スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
長袖ニットチュニック




ストロベリーコットンさんの長袖ニットシャツのパターンをアレンジして
長袖ニットのチュニックを作りました。
アレンジと言っても丈を20cm伸ばしただけです(*^-^)

完成してみると、、、
こんな感じのパジャマあるよねー?って感じ!?

でもでもこのパターン、脇のラインが綺麗なので
着てみるといい感じなんですよ~

DSC05986.jpg


首まわりはパターンより少し広めにしてみました。
ボタンホールは開けずに直に留め縫いです。

ボタンはアコヤ貝のボタンを使ってみました。
キラキラで可愛いですー♪


スポンサーサイト

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.02.23 Fri 17:17:24   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
yoccaさん、こんにちは!
随分ご無沙汰してしまってごめんなさい。
というか、読み逃げばっかりでしたー^^;

今回のニットチュニックも、本当に可愛い。
そしてやっぱり仕上がりがとっても綺麗ですね。
首周りも、この広さの方が私は好みです。いい感じ!
SCさんの、ニットシャツの型紙セットがこのあいだ
再販されていて、ものすごく迷ったんですけど・・・
今月もまた色々買いすぎてしまったので自粛しました^^;
型紙だけ販売されたらいいのになー。


by: kano | 2007.02.23 17:58 | URL | edit
yocca+さんこんばんは^^
お久しぶりです!
いつも読み逃げが多くてすみません。
毎日のように遊びには来ていたのですが・・・^^;
いつも綺麗で素敵なお洋服ですね。うっとりです♪
ストロベリーコットンさんのこのパターンもいいですよね。
でもセットなのでいつもためらってしまうのですよ~・・・
by: yako* | 2007.02.23 23:19 | URL | edit
ジーンズに着たりするのかな?
かわいいし着心地よさそう~。
yocca+ちゃんのお洋服、
いつもドキドキしながら見せてもらってまっす☆
いろんなネットショップも このブログで知り
チェックするようになったの♪
こづかい3000円だからあんまり買えないけどね^^;
by: 梨 | 2007.02.25 07:54 | URL | edit
こんばんは。
覚えていらしゃるかしら???
楽天のブログ残念です。
でもこちらで拝見できるのでちょっと嬉しいです^^

毎回素敵に作られていて感心するばかりです。
今は縫い縫いしたいけど雑用や入学準備に追われています。
暖かくなってきたら頑張って作りたいなぁ~

またお邪魔しますね^^
by: Mamaママ | 2007.02.25 21:17 | URL | edit
kanoさんへ★

お久しぶりです~(*^-^)
ニットチュニックの首まわり、春らしく広めにしてみました♪
kanoさん好みとはなんだか嬉しいです。
SCさんの型紙、布とセットなのが痛いですよね~
型紙だけだったら全部買っちゃうのに(笑)


yako*さんへ★

お久しぶりです!
毎日来てくださってたのですね。嬉しいです(*^-^)
私もまたお邪魔しに行きますね。
このパターン、なかなかいいですよ~
いろいろアレンジも出来そうです。
パフ袖なので半袖にしても可愛いと思います。
by: yocca+ | 2007.02.26 10:04 | URL | edit
梨ちゃんへ★

そうそう!ジーンズに合わせて着てますよ~
上はカーディガン羽織って♪
ドキドキだなんて嬉しいです(*^-^)もっと頑張らなくちゃね!
ネットショップもいろいろありますよね~。
私も色んな人のブログで情報収集してます!


Mamaママさんへ★

遊びに来てくださってありがとうございます♪
ちゃんと覚えてますよー!(*^-^)
入学準備、大変そうですね。
私も去年は、甥っ子の入園グッズ作らされました(笑)
落ち着かれたらまた頑張ってくださいね♪
by: yocca+ | 2007.02.26 10:12 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/47-8ddb41cb
美尻?!| HOME | バナナとくるみのケーキ&素敵な贈り物
