スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
リネンキャミソール

お久しぶりです~
もう3月になっちゃいましたね。

先週はなぜだかこちらのページを見られなくって
更新したくても出来ない状態でした、、、

と、いってもそんなに作れてないですが( ̄ー ̄;

まずは、火曜日に完成した
リネンのキャミソールからご紹介します!


DSC05994.jpg


polkadropsさんのキャミソールセットのパターンから
布帛専用パターンのほうを作ってみました。

キャミソール作るのは久しぶり。
夏はニットのキャミを良く作っていたので
肩ひもを付ける作業などは
「懐かし~」と思いながらやってました。(笑)

不安だったピンタックも前立てもなんとか出来ました!
ボタンは茶蝶貝のものです。(白でも可愛かったかも?!)

DSC05996.jpg


シンプルなので重ね着したりいろいろ楽しめそうですね。
今はタートルと重ねて着ています♪

年中活躍してくれそうなのが嬉しいです。




スポンサーサイト

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.03.05 Mon 13:26:19   comment:8   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
可愛い~~♪
ブラウン私も大好き!なのにあまり似合わないのよね。
重ね着でごまかしたりしているけどo(^^;)oハハハ
これから重ね着して着るの楽しみだね!
by: かずりぃ | 2007.03.05 21:45 | URL | edit
また見とれちゃった☆
すっごいよぉ。
重ね着とか ほんと着回し出来そう♪
ピンタックも細かいのに こんなにキレイにできちゃうんだぁ。。。

リネンの茶色って 今まで見たことなかったけど
すっごくオシャレに仕上がって 欲しくなっちゃったぁ。
あ、腕がないと・・・こんなに素敵にはならなかぁ。
by: | 2007.03.05 22:33 | URL | edit
ごめんなさいっ!
コメント 名前入れるの忘れましたっ!
またやっちゃった・・・反省・・・
by: 梨 | 2007.03.05 22:34 | URL | edit
とっても素敵でオシャレ~☆
ピンタックって難しそう・・・。
しかもすごい細いピンタック・・・。

茶のリネン素敵ですよ。
ナチュラルな感じとっても好きです。
こういう長めのキャミは重ね着に大活躍ですね!自分で作れちゃうなんていいな~。
by: ホワイトシフォン | 2007.03.06 01:09 | URL | edit
yocca+ちゃんていつも着まわしの良さそうな布選び&デザインに感心しちゃうのよね~!
今回のも素敵だし、色々組み合わせれそうで良いわ~!ピンタック綺麗に出来てます♪
by: ちひまま | 2007.03.06 06:03 | URL | edit
かずりぃちゃんへ★

かずりぃちゃんもブラウン好きなのね♪
でも似合わないとは好きな色なのに残念だね~
私は淡い色とかキレイ色とかが似合わないから
こんなシブイ色ばかり着てるよ(笑)


梨ちゃんへ★

あーまたやっちゃいましたね!!!あひゃひゃ(≧∀≦*)
重ね着にとっても重宝してるよ。
カラーのリネンもいろいろ出てるけど茶色がお気に入りです♪
梨ちゃんならきっと上手に作れるよ!
ぜひチャレンジしてみてください!(*^-^)


ホワイトシフォンさんへ★

ピンタックは布を折って縫っているだけなので
印さえ付けておけば結構簡単なんですよ~
縫った後はアイロンで倒して完成です♪
重ね着用に便利なので他の布でも何枚か作ろうと思ってます。
もうすっかり春物気分です(*^-^)


ちひままちゃんへ★

確かに最近は、着回しの事を考えて布選んで作ってるなぁ~
昔のはドットやボーダーや花柄の布ばかり買ってたのであわせるの大変だったの!
その反動で無地布が増えたのでは?!(笑)
でもやっぱり可愛い柄の布も好きな私です(*^-^)
by: yocca+ | 2007.03.06 15:54 | URL | edit
こんばんは^^
今回のキャミもすごく素敵ですね。
見とれちゃいました。
私もこんなのを作りたいと思っちゃった・・・・^^;
ちょうどWildberryさんの布帛キャミを作ろうと思っていたところだったので
良い刺激を受けました。
私柄物が多くて後々着まわせなくて困るんですよね(‥;)
私も無地で挑戦したくなりました~☆
それにしてもこの布いい色ですね~
どちらの布ですか?
by: yako* | 2007.03.06 22:56 | URL | edit
yako*さんへ★

ありがとうございます♪
yako*さんもキャミ作られる予定なのですね(*^-^)
wbさんのキャミのパターン、私も欲しいなって思ってます!
完成楽しみにしてますね♪
柄物、好きなのですが着回しが難しいんですよね。
昔は無地のお洋服は買えばいいやって思ってたのですが
現在はほぼ手作り服になってるので無地も頑張って作ってます。
こちらのリネンはjack&beanさんで購入したものです。
ちまちまと小物作りに使っていたのですが、思い切ってお洋服にしてみました♪

by: yocca+ | 2007.03.07 10:24 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/49-9e35366b
ニットマフラー&コサージュ| HOME | 美尻?!
