スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ニットマフラー&コサージュ

こちらも先週の作品です。
ニットマフラー&コサージュを作りました。

DSC06002.jpg


布は、pukuさんで購入した
杢調ふんわり接結ニットを使用したのですが
こちらの布、ふわふわでとっても肌触りがいいのです♪

マフラーにしたらきっと気持ちいいだろうな~と思い
この布を選んだのですが、見事大正解でした♪

コサージュは初めてまともに出来上がったかな~?
ニットとリネンのレースを使いました。

DSC06003.jpg


参考にした本はこちらです↓




でも実はまだ、コサージュにピンが付いておりません。
ネットでいろいろと探してるのですが、
台付きのとか回転式とかサイズとかいろいろあるのですね。
どれがいいのかわかりません。(笑)
どなたかオススメなものがあれば教えてください!

DSC05998.jpg


コサージュ作り、ちょっとハマリそうです♪

スポンサーサイト

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.03.06 Tue 14:48:34   comment:7   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
yocca+さんこんにちは!!
↓のリネンキャミもかわいいけれど
このふんわりマフラーもかわいいわん☆
ふんわりギャザーがツボちゃんです!!
コサージュもとってもステキ~♪
by: luna | 2007.03.06 17:17 | URL | edit
写真見てるだけでも ふんわり柔らかそうで
スリスリしたいよぉ。
マフラーもただ長方形じゃないんだっ!技あり。
コサージュの本、私も図書館で借りてきたんだけど
大人っぽくて可愛くて 素敵だねぇ。
ボタンもイイなぁ。

ばっちり名前入れました☆(あたりまえ)
by: 梨 | 2007.03.07 00:24 | URL | edit
lunaさんへ★

こんにちわ!
ふんわりギャザー、布帛のフリンジみたいなポイントが
ニットでもなにか欲しいなと思って考えてみました★
適当に裁断した割には丁度良いふんわり感が出て良かったです。
コサージュもお気に入りです♪
また作ろうと思ってます(*^-^)


梨ちゃんへ★

ふんわり感伝わった??(^ー^* )フフ♪
もうホント、スリスリしてもらいたいぐらい気持ちいいです。
コサージュの本、梨ちゃんも借りたのね!
素敵なコサージュたくさんあるのでどれも作ってみたいの~
センターの飾りもいろいろ欲しくなっちゃってます。
そういえばこのテンプレ、クッキー保存が無いよね??

by: yocca+ | 2007.03.07 10:40 | URL | edit
これもかわええーーよ!!
とってもいいわ♪
次から次へと本が出る中
昨日図書館でコサージュの本借りてきたの。
ちょこっとずつ作ろうと思って・・・。
すっごく古い本だけどピカッと光る一品を
見つけたの(^_^)ニコニコ
by: かずりぃ | 2007.03.07 22:13 | URL | edit
うわ~、なんてラブリーなのかしら!!
お嬢さんって感じだぁ~。
コサージュもとってもかわいい~。
コサージュ作りって流行ってるのかな?
私も、気になってきちゃった。
ワンポイントになってすっごくいい感じだわ~。

ところで、接着ニットってなんですか?
すみません・・・無知で。。。
by: ホワイトシフォン | 2007.03.07 22:19 | URL | edit
ギャザーの部分素敵ね♪yocca+ちゃんがデザインしたの??
コサージュもとてもあってていい感じ!
最近寒いから活躍中だね。
by: ちひまま | 2007.03.08 06:56 | URL | edit
かずりぃちゃんへ★

ありがとう~~~
かずりぃちゃんもコサージュ作り始めるのね!
ピカッと光る一品、どんなんだろう???
気に入ったデザインが見つかると嬉しいよね♪
是非是非作ってお披露目してください。
完成、楽しみに待ってるね!


ホワイトシフォンさんへ★

ラブリーでしょ♪
私自身は全然お嬢さんって感じではないのですがこれで化けられるかな?(笑)
コサージュ作り、本がいろいろ出てますよ~
ある材料ですぐ作れるし、アレンジもいろいろ出来そうです。
接結ニットは2枚のニットが1枚に合わさったものです。
布帛でいうとダブルガーゼかな?


ちひままちゃんへ★

ギャザーの部分、デザインっていうほどでもないのだけど考えてみました。
コサージュもこのマフラーにあわせて作ってみたの~
寒くなったので活躍してますよ♪
でも本当は、先週末に滋賀に行く為に作ったの。
暖かくて、見事に出番無かったんやけどね(笑)
by: yocca+ | 2007.03.08 15:41 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/50-db43bbc1
ギャザーTシャツ| HOME | リネンキャミソール
