スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ギャザーTシャツ

DSC06025.jpg


七部袖のギャザーTシャツを作りました。
polkadropsさんの無料ダウンロードのパターンです。

胸元のギャザーと少し広がった袖が可愛い♪
シンプルなのですっきりと着られて
重ね着にも活躍してくれそうです(*^-^)


DSC06030.jpg



パターン:ギャザーTシャツ(polkadrops)
布:猫足接結ニット・モカ(manalole)



ところで、今週は寒いですねぇ。

このギャザーTシャツもそうですが
春物着る気満々でお洋服作りしてました。

が、、、寒くて着られない~~~~

上着もスプリングコートから
冬物ジャケットに戻っちゃいました。

折角作ったお洋服たちもちょっとのあいだお預けかな?



スポンサーサイト

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.03.08 Thu 14:55:37   comment:5   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
こんばんは~^^
偶然!!
実は私も3日程前からギャザーTシャツ作り始めてるんです。
私はまた柄物で・・・・・(w_-;
でもPUIKENさんのお気に入りの天竺なんです♪
あともうちょっとなんですけどまだ完成していません。
トルネィオちゃんの機嫌が良かったらいいのだけど。
yocca+さんのトルちゃんは目とびしませんか?
by: yako* | 2007.03.08 23:07 | URL | edit
こんばんは。
このギャザーTシャツかわいいですよね~!!
yocca+さんは、サクッとキレイに作れちゃうからすごいな~。
袖の広がりとってもかわいいよ~(^.^)

最近バッグや洋服の無料型紙を検索ばかりしていて(^・^)、polkadropsさんとこも見てきたばかりだったんですよ。
私にすぐ出来そうなのは、ラップスカートかな~とは思ったんですが、いつか作れたらな~なんてギャザーTシャツもダウンロードだけしちゃった。。。ニットソーイングした事もないのに・・・^m^

まだ、七分袖Tシャツは寒いですよね~。
でも春に大活躍しそうだから、また他の生地で作っちゃうのかな?

by: ホワイトシフォン | 2007.03.10 22:24 | URL | edit
こんにちは。
素敵なTシャツですね。
胸元のギャザーが、いやらしくなく、大人な感じ。(^-^)
ってことで、polkadropsさんを覗きに行って来ました。こんな素敵なパターンが無料なんて、太っ腹だわ~。なんて思いつつ・・・。
時間が取れるときに、挑戦しようかなぁ~。
なんて・・・。
後日ダウンロードしちゃうかもしれません。(^^ゞ

早く、暖かくなると良いですね。
by: mere | 2007.03.11 13:34 | URL | edit
私も春には作ろうと早くからダウンロード済み!
でもなかなか着手できなくて・・・
4月になったら少し手が空きそうなので作りたいなぁ~

↓マフラーとコサージュ素敵ですね♪
特に私はコサージュが気に入りました^^
こんなに素敵に作れるなんて尊敬です☆^^☆
by: Mamaママ | 2007.03.11 18:31 | URL | edit
お返事遅くなりまして申し訳ありません!


yako*さんへ★

yako*さんもギャザーTシャツ作られてましたね!
拝見しましたよ~!でも読み逃げでごめんなさい!!!
後ほどゆっくりお邪魔しますね。
我が家のトルちゃん、目飛びしますよ。
一気に縫えば大丈夫なのですが途中で止めたりすると飛んでたりします。
糸調子の調節がいまいちわからない私です。。。


ホワイトシフォンさんへ★

無料の型紙、嬉しいですよね♪
polkadropsさんのところも見られたのですね!
ニットソーイングもぜひチャレンジしてみてください♪
楽しいですよ~
まだまだ寒いですね。
寒さも一時的ですぐに暖かくなると思っていたのですが、もうしばらく続きそうですよね。
お体、気を付けてくださいね!


mereさんへ★

胸元のギャザー、いい感じですよね♪
すっきりと着られるのでとても良い形です。
mereさんもお時間ありましたら
是非ダウンロードして作ってみてください!
最近寒いので、ミシンご無沙汰です。
早く暖かくなってバリバリ頑張りたいです(*^-^)


Mamaママさんへ★

Mamaママさんもダウンロード済なのですね♪
私も早々と型紙は作っていて暖かくなったらつくろう!と準備してましたよ~
4月、5月ぐらいの気候にぴったりな感じですよね!
頑張って作ってくださいね。
コサージュ、私もお気に入りです。
でもまだピンを付けてないのです~~~(笑)
by: yocca+ | 2007.03.16 10:13 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/51-13c44d95
タンクトップ| HOME | ニットマフラー&コサージュ
