--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
タンクトップ

先週は ↓のギャザーTシャツに続いて
タンクトップも2点作っておりました。
しかしこの寒さでおババシャツに舞い戻った私です(笑)

でも!タンクトップやキャミは
重ね着のインナーにとても便利ですよね。

今年もまた量産しようと思っております。


DSC06044.jpg


1点目はボーダーです♪
wildberryさんのヘンリータンクトップを元に作りました。
衿は開き無しで少し広めにとっています。
衿口と裾には細いストレッチレースを叩き付けました。


DSC06049.jpg



そして2点目はfilerさんのレース付タンクトップです。

DSC06075.jpg


胸元のギャザーが可愛くてお気に入りのパターンです。
こちらは太めのストレッチレースを使いました。

ちょっとだけギャザーのボリュームを減らして
胸元の部分も共布を使ったりと
自分好みにしてみました。

なかなか好きな色合いになってくれて嬉しいです(*^-^)

DSC06076.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は全くミシン触ってません~
ミシン部屋が寒くって(笑)
今更暖房付けるのもなんだかな~と思い
リビングのホットカーペットの上でゴロゴロしてました(笑)

早く暖かくなれ~


thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.03.16 Fri 09:32:09   comment:5   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
もうタンクですか・・・

2枚目のレース付きすごく素敵☆
私好み~♪

寒くてね~
よく判ります^^
by: Mamaママ | 2007.03.16 23:30 | URL | edit
レースの色使いが素敵ね~♪
仕事をしながら、着々と縫ってるってすごいわ~。
私も今は仕事をしてる並に忙しくて、ミシンは1ヶ月近く触ってません(>_<)
私のウエディングパーティーに着て行く服縫って~って感じです(^。^;)
やっと今から裁断ですわ。
by: ちひまま | 2007.03.17 00:11 | URL | edit
2枚目に惚れましたっ。
こんなに手が込んでるなんて☆
色合いもカワイイしっ。
いいないいなぁ♪ 
yocca+ちゃんは本当オシャレさんでウラヤマシイ~っ。。。
by: 梨 | 2007.03.17 21:39 | URL | edit
上のはとってもシンプルで着まわしが出来そうだし、下のはレース付きでラブリーな雰囲気たっぷりだね~。切り替えもとてもかわいいね!
どちらも好みだわ~。

by: ホワイトシフォン | 2007.03.21 23:47 | URL | edit
Mamaママさんへ★

もうタンクです♪
この寒さでしばらく着られませんでしたが。。。
重ね着用に重宝するので春先から欠かせないアイテムです。
寒さのなごり、まだ続いておりますよ(笑)


ちひままちゃんへ★

着々縫い、私も今はストップ中です~
ちひままちゃんも忙しいのですね。
パーティー服、裁断さえできたらあとは早いかな?
頑張って縫ってくださいね!!!


梨ちゃんへ★

2枚目気に入ってくれた?(*^-^)
布とレースの色が合うと嬉しいのです♪
手はね、そんなに込んでないのよ~
裾の始末はレースを打ち付けるほうが簡単かも?!


ホワイトシフォンさんへ★

どちらもお好みで嬉しいです♪
太いボーダー、どうかな?と思ったのですが
意外とシンプルに着られます。
ラブリーもたまにはいいでしょ?(^ー^* )フフ♪
by: yocca+ | 2007.03.22 09:46 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/52-5779749f
バルーンスカート| HOME | ギャザーTシャツ
