スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
バルーンスカート

お久しぶりです!やっとログインできました。
今週は何故だかfc2さん系のページが見られない状態でした(涙)

もう2週間も前の作品になっちゃいましたが
ようやくご紹介です♪

DSC06061.jpg


バルーンスカートです!

パターンはcouleureさんのものを大幅アレンジ。
いろいろ変えすぎて原型とは程遠いものが出来上がりました(笑)
どちらかというとカジュアルっぽくなったかな??

ファスナー付けが面倒なのでウエストはゴム仕様。
ニット地で作成することにしました。
裏地用の布が無かったのでこちらも薄手のニット地で代用。

タックは本来2本なのですが、
ヒップハングタイプをニットで作るとぶかぶかになるので
あと2本追加して、合計4本になりました。


DSC06056.jpg



バルーンスカート、私的には懐かしいな~って感じです。
中学生ぐらいの頃、履いてたような。。。
なので、作ってもこの歳で履いてもいいものか?!とちょっとためらいました(笑)
でも、思っていたよりストンとした形。
これなら大丈夫かな?

きちんとパターン通り作ればもっと落ち着いた感じになりそうです。
時間があればまた作りたいな~


スポンサーサイト

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.03.22 Thu 09:29:53   comment:8   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
おはようございます~
およfc2系見れませんでした?なんででしょうかね時々接続が悪い時ありますよね
バルーンスカートかわいいですよね
私も形は好きですが似合いません 泣
お尻の大きさが目立ってしまい悲惨な事に・・
yocca+さんまだまだいけるじゃないですか
格好から若さをキープしましょうよ!
by: プチクロ | 2007.03.22 09:50 | URL | edit
お久しぶりです~
素敵なハンドメイド品にまたまたうっとりです。

なんだかモタモタしてたら、yocca+さんのブログがなくなっちゃって探すのに時間かかっちゃった~。
もうお気に入りに入れたのでちょくちょくおじゃましますね。
楽天のブックマークかなんかに登録すれば大丈夫なんですよね。PC苦手でお恥ずかしいです・・・。
by: chiharu** | 2007.03.23 13:57 | URL | edit
そうそう、バルーンスカート流行った☆
やっぱり同世代だなぁって嬉しくなっちゃいました♪
でもあの頃のバルーンよりも大人っぽいっ。
なんでだろう。色味かな。
やっぱりyocca+ちゃんの腕かな。

fc2、わたしもちょっとおかしかったりしたの。
ブログってパソコン詳しくなくても簡単に出来ちゃうけど
調子悪い時は・・・お手上げ~。
by: 梨 | 2007.03.23 22:37 | URL | edit
バルーンスカート、最近よくみなさん作っているのを見かけて気になってました~。
yocca+さんも素敵なバルーンスカート作りましたね~。
ふんわりしていて、女の子らしい!
ばっちりyocca+さんに似合いそうだわっ。

バルーンスカート、昔も流行ったの?
きっとyocca+さんは、小さい頃からオシャレさんだったんだろうな~。
恥ずかしながら、私流行っていたの知りませんでした~。
私、多分yocca+さんより3つ歳上のちょっぴりお姉さんだから高校生くらいの時かな?
う~ん、その頃ファッションにうとかったからな~・・・。
歳を初めてばらしてしまった(#^.^#)
でも、だんだん30過ぎていくと、自分の歳を覚えたくないのか、いくつだか結構分からなくなる時があるのよ。ハハっ(^・^)嫌な部分だけ記憶がなくなるのかな~って感じで。

こんなかわいいスカート履いたら、クルクル~って回って見せびらかしたくなっちゃうね♪
また、時間があったらパターン通りのもぜひぜひ作って見せてくださいね~。

そっか、yocca+さんは今週FC2が見れなかったのね。
私は、先々週末から先週初めあたりが変でした。でも無事見れるようになってよかったですね!
by: ホワイトシフォン | 2007.03.23 23:05 | URL | edit
プチクロさんへ★

fc2系、見れる時と見られない時とあるの~
おそらく会社のサーバーが不安定なんだと思います。
バルーンスカート、私も最初は
フワフワでお尻強調されるかな~と思ってたのですが
これは結構ストンとした形なので大丈夫でした!
頑張って若さキープしないとね♪
by: yocca+ | 2007.03.29 10:59 | URL | edit
chiharu**さんへ★

お久しぶりです!
遊びに来てくれてありがとうございます♪
探してもらって申し訳ないです~
でもお気に入りに入れてくれて嬉しい(*^-^)
chiharu**さんのブログもリンクさせてくださいね!
これからもよろしくです★
by: yocca+ | 2007.03.29 11:03 | URL | edit
梨ちゃんへ★

うんうん同世代だね♪
でも大人っぽいでしょ~
私の腕ではないのだ(笑)パターンのおかげだよ!
fc2、梨ちゃんも調子悪かったのね。
家のpcでは大丈夫だったりするのでこちらのサーバーが原因かな?
今週もなんだか調子悪かったよ。
私も同じくヽ( ̄ー ̄*)ノお手あげよぉ~
by: yocca+ | 2007.03.29 11:09 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

バルーンスカート、昔昔持ってました!カボチャみたいなパンツとか。
最近の洋服屋さんを覗くとなんだか懐かしい気分になります(笑)
ホワイトシフォンさんは3つ年上なのですね♪
うふふ~お姉ちゃんだ~
歳ってわからなくなっちゃいますよね。
今は30ピッタリなのですぐに出てくるけど、20代後半はわからなくなるときありました(笑)
パターン通りのものも、流行が終わる前に早く作らないとね!
頑張ります~
by: yocca+ | 2007.03.29 11:21 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/53-74f0e38b
リュスティック&黒胡麻パン| HOME | タンクトップ
