--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
リュスティック&黒胡麻パン




久々にパンを焼きました。
リュスティック&黒胡麻パン♪
たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピより
みかさんのレシピ参考です。

リュスティックは外パリパリ、中ふわふわ~
黒胡麻パンは黒胡麻たっぷりでいい香り♪
どちらも美味しくいただきました。

パン捏ねはフードプロセッサーで一気に仕上げました。

捏ね上がるのが早いので
2種類でも3種類でも捏ねられるのが嬉しいです。
今回も調子に乗って2種類捏ねました。

我が家のプロセッサーはクイジナートちゃん♪




DLC-10Sはアメリカ仕様なのですが日本仕様のDLC-10PLUSと同等品。
これにした決め手はレバーが白で可愛い♪のと
日本仕様ではオプションのフラットカバーが標準で付属していたから。
普通のカバーは全然使わず、フラットカバーばかり使ってます。

もちろんお料理にも大活躍。
お肉やお魚をミンチにしたり、野菜のみじん切りもあっという間。
もう手放せません~

これからもどうぞよろしくです(*^-^)



DSC06212.jpg


おまけにこちらもご紹介♪

麻ひもで編んだ小物入れです。
持ち手はまたさらに編むのが面倒だったので
皮テープを付けました。

最近のハンドメイドはこちらだけです(涙)
ミシンはかれこれ3週間ぐらい踏んでないかも?!
そろそろ始動しなくては!!!


thema:手作りパン - genre:趣味・実用

2007.03.29 Thu 10:52:25   comment:16   trackback:2   [cooking]
comment
yoccaさん、ご無沙汰してます。
私も、ずっとお裁縫お休みしてて・・・
なのでblogもすっかり放置しちゃってます^^;
でも、最近やっと暖かくなってきたし再開しようかな?
orangena*さんの予約もポチってしましたよ・笑

パン、美味しそうですねー!挑戦したことないんだけど
家でもこんなにきれいに焼けるなんてすごいな^^

by: kano | 2007.03.29 14:04 | URL | edit
パンおいしそ★
ウチにもクイジナートのフードプロセッサあります。
でもミニサイズなので、あまりいっぺんに材料を使う事ができなくてちょっと不便・・・
まあ、頂き物なので文句は言えませんが(笑
by: ASACO | 2007.03.29 18:32 | URL | edit
食べたい!!!

我が家にもクイジナートあります。
ここ最近は使ってないなぁ~
パンはホームベーカリーの食パンしか焼いて無くて(^^;
私もこんな美味しそうなパンが焼きたい!

私もそろそろ縫い縫いしたいけど・・・
GW前には再開できそうです^^
by: Mamaママ | 2007.03.30 08:58 | URL | edit
どっちのパンもクープがキレイに開いてて すっごい美味しそう♪
いいなぁ。こんなクープに憧れてるの。
クープ用ナイフで入れてるの?
焼き方が上手なのかな?

私も(手ごねのクセに) 今日は2種類 捏ねてみました☆
パン作りって ちょっと癒し系~。
by: 梨 | 2007.03.30 22:29 | URL | edit
ぷぷぷっ、お久しぶりです。
おいしそうです・・パン。私もこの本買ってみようかな??かなり画像にソソラレテます。

ミシン踏んでないのです??忙しいのかしら?たくさん作品見たいよ~。
by: レカン | 2007.04.01 15:53 | URL | edit
こんにちは!楽天の方でリンク登録させてもらっていた者です~

実はFC2でブログ始めました!ので、またリンク登録させてくださいね☆
yoccaさんは縫い縫いだけではなく、パンまでもこんなに上手なんですね。。。

また遊びに来ます!!素敵な作品期待していますよぉ~
by: puririn | 2007.04.02 14:52 | URL | edit
二つともとってもおいしそ~。
クイジナートってやっぱすごい良さそうなのね~!見た目もかわいいよね!

うちは普通のフードプロセッサーなので、
スコーンの生地捏ねようとしたらモーターがうなって若干焦げ臭い匂いがして止まった事あっていらいパン生地捏ねには使えないなとあきらめちゃった(^・^)

麻ひもの小物入れ、持ち手が皮なんてオシャレだわ!!
by: ホワイトシフォン | 2007.04.02 15:37 | URL | edit
yoccaさんこんにちは~^^
一度お伺いしたかったんですけどぉ
箕面のボックスショップはまだされてますか?
次に行く機会があったら覗いてみたいなと思いまして^^
by: ナカ | 2007.04.05 12:25 | URL | edit
kanoさんへ★

ご無沙汰してますー
kanoさんもお裁縫お休みされてるのですね。
寒いと思うように動けなくてつらいですよね。
私もそろそろ再開です!
お裁縫しないとblogネタが・・・(笑)
私もorangena*さんの予約ポチしました♪
来週から発送ですね。届くの楽しみですね~

by: yocca+ | 2007.04.06 10:32 | URL | edit
ASACOさんへ★

パン美味しかったよ!
ASACOさんもクイジナートちゃん持ってるのね♪
ミニサイズもちょっとした下ごしらえに便利そう。
しかも頂き物とは羨ましいです。
大きいサイズはパン捏ねやお菓子の生地作りに威力発揮しております!
by: yocca+ | 2007.04.06 10:39 | URL | edit
Mamaママさんへ★

クイジナートお仲間ですね♪
ホームベーカリーもあるのですが、最近は仕舞いこんでしまってて使ってないのです。
逆ですね(*^-^)
手で成形するときは早く捏ねられるクイジナートばっかりです。
お裁縫はGW前再開なのですね!
楽しみにしてますよ~
by: yocca+ | 2007.04.06 10:44 | URL | edit
梨ちゃんへ★

クープナイフは持ってないの~
ウェンガーのパーリングナイフってのを使ってクープ入れてます。
小さいナイフだけど良く切れるの♪
梨ちゃんの手ごねには脱帽です。しかも2種類?!
綺麗に捏ね上がった生地を触ってると癒されるよね~
いつも梨ちゃんのパン作りで刺激をいただいております(*^-^)
by: yocca+ | 2007.04.06 10:56 | URL | edit
レカンさんへ★

いやーん♪お久しぶり♪
パンもお菓子もいろいろ載っててなかなか良い本ですよ~
ミシン、今もまだ本格始動してません!
どうしたの?!って感じでしょ?(笑)
そろそろ頑張るからもうちょっと待っててね(*^-^)
by: yocca+ | 2007.04.06 11:08 | URL | edit
puririnさんへ★

リンク登録していただいてありがとうございます♪
FC2でブログ始められたのですね。もしよろしければURL教えてください~
こちらからも遊びにいきますので(*^-^)
作品つくり、ご無沙汰で申し訳ないです。
期待して頂いてて嬉しい!!
有り難いお言葉を励みに頑張りますね~
by: yocca+ | 2007.04.06 11:15 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

クイジナート、モーターの威力だけはスゴイよ!
見た目もお気に入りです♪
焦げ臭い匂いすると怖いですね~
我が家にもいろんな下ごしらえ系の器具があるのですが
空回りして熱くなったり壊れたり・・・(笑)
クイジナートだとパン捏ねも水分の量に気を付けさえすればバッチリです。
小物入れの持ち手、革を使うと高級感が出ました(笑)
手抜きできて一石二鳥です(*^-^)
by: yocca+ | 2007.04.06 11:21 | URL | edit
ナカさんへ★

こんにちわ~お久しぶりです!
ボックスショップは細々と続けてますよ~
あまり補充できてないのですが、今月は頑張って作ろうと思っています。
4月だけ、入口のところとレジの近くのところ2カ所に分けて置いてますので探してみてくださいね!
宜しくお願いします<(_ _)>
by: yocca+ | 2007.04.06 11:26 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/54-ec3b3deb
-

管理人の承認後に表示されます

  2007.03.29 12:01
-

管理人の承認後に表示されます

  2007.03.29 12:18
近況報告☆| HOME | バルーンスカート
