スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ポーチ試作

またまたご無沙汰してしまいました。
ごめんなさい!!!

でも、ようやくようやく
作品が出来たのでUP出来ます♪
といっても1点のみですが、、、、(汗)

相変わらずスローペースな状態ですが
お付き合い頂けると嬉しいです。

それではどうぞ~♪





先日、雑貨屋さんで可愛い形のポーチを見付けました。
それをなんとか自分で作れないものかと
頑張ってみたのがこちら。

形は、まあまあ合ってるかな?

口はゴム仕様です。
ゴムの長さ調整が難しかった。。。
内布との剥ぎ合わせも苦労しました。

思うように作るのは大変ですね。
でもこれはこれでなんとか形になったので良しとします!


DSC06223.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もうすぐGWですね。
私の勤め先は祝日も出勤なので
全然ゴールデンじゃないです(T-T)

海外へ行くお友達がうらやましい~
皆様はどんな予定かな?


そろそろホンマに
このスローモード脱出しないとヤバイです。
ネタがないのでブログも滞ってしまって・・・

ということで、お洋服も少しずつ頑張っています。

昨日はorangena*さんのエンパイアワンピースを作ってみました♪
あとは、filerさんのフリルワンピースも完成しています。
こちらはすでに大活躍中です♪

どちらも今の季節にぴったりなワンピースです。

また写真撮ってご紹介しますね!

スポンサーサイト

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.04.24 Tue 10:46:09   comment:8   trackback:0   [sewing -komono-]
comment
yocca+さん
こんにちは!!
体調はもう大丈夫ですか?
ポーチの切り替えがまたいいですね☆
全体像がみたいです☆

そしてGWないのですか?
どこへいっても混んでるのでいつもあまり遠出はしません!
子連れなので公園や遊園地でしょう!

お洋服できているのですね!
楽しみにしています☆
by: luna | 2007.04.24 14:09 | URL | edit
yocca+ちゃん、おひさし♪
新作巾着かわいいねぇ(^^♪
再現できちゃうなんて、すごいわ☆
GWもお仕事とは大変だねぇ~。
ヌイヌイもがんばってねぇぇ!
by: yo-_-yo | 2007.04.24 22:18 | URL | edit
こちらでは、お初です。
エリザベス早乙女3号です。
1号はyocca+ちん、2号は彼女。
私は3号です。
今日も楽しい時間を有難うねっ。

おお~めっちゃ可愛いね↑
欲しいぃ~。
欲しいぃ~。
相変わらず、私のハートをわし掴みする
作品達ですな。

GWは3日だけ田舎日帰りで、
あとは仕事やダラダラの私~
遊んで~。


by: ベス | 2007.04.25 00:18 | URL | edit
わ、かわいい巾着ができてるぅ♪
何かを見ただけで、理想の形を作るのって
ホントに難しいですよね!
この巾着ホントかわいいですよ~(#^.^#)

体調、良くなったようでよかったですね!

エンパイアワンピとフリルワンピの画像楽しみにしてま~す(^^♪
by: ホワイトシフォン | 2007.04.25 10:57 | URL | edit
lunaさんへ★

おひさしぶりです~
体調、全然大丈夫ですよ!
ポーチ、画像追加しておきますね。
そうなのです。。。GW無いのです。。。
なので、有休とる予定です(笑)
遊園地いいですね~。楽しんできてくださいね!
お洋服できてます♪ちょこちょこUPしていきますのでまた見てやってください(*^-^)
by: yocca+ | 2007.04.25 17:06 | URL | edit
yo-_-yoちゃんへ★

きゃ~おひさし♪♪
巾着かわいい?良かった~
なんとか再現しようと頑張ったけどやっぱりちょっと違うかも?!
もう一回見に行きたいわ~
GW出勤だけど、出てもよそがお休みなので暇なんだよね。。。
なので縫いの計画でも立てようと考え中です(笑)
by: yocca+ | 2007.04.25 17:10 | URL | edit
ベスさんへ★

あはは~!誰かと思ったよ。
私、1号なのね。なんだかリーダーみたい♪
違うって?!(笑)
昨日はこちらこそありがとう★楽しかったよん。
話してたポーチがこれです~
GW、詳しい予定が決まったらまた連絡します。
お暇やったら遊んでね~

by: yocca+ | 2007.04.25 17:15 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

うんうん、見ただけって難しいですね。
最初は試作なので安い布で作ってみようかな~と考えてたのですが
それだと途中で投げちゃいそうだったので
思い切っていい布使っちゃいました。
お陰様でなんとか最後まで仕上げられました♪
体調ももう大丈夫です。ご心配ありがとう!
お洋服のUPも頑張りますね~
by: yocca+ | 2007.04.25 17:19 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/57-8e6ba1aa
フリルワンピース| HOME | C&S
