--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
お買い物♪

5月ももう半ば。はやいですね。
先週は休みボケでお家に帰ってもぼーっとしてました。
なので何も作れてないです~(涙)

昨日は久しぶりに大塚屋へ。
お買い物帰りに寄ってもらいました。

布をたくさん見られてウキウキ♪
1時間以上ぐるぐる回ってたかな~?
まだまだ!って感じだったけど
夕方からヘアサロン予約していたのでこれぐらで。。。

ダンナはお待ちかねかと思いきや
車で熟睡できたようでスッキリしてました(笑)

買った物は、、バイアステープと
ペチコート用の裏地と
スカート用の布を3種類ほど。

そう!スカート縫います♪

昨日の夜から早速作り始めましたが
もう半分ぐらい出来てます。

また帰ったら頑張るぞ~









thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.05.14 Mon 13:11:10   comment:8   trackback:0   [shopping]
comment
こんにちは~!毎日天気も良く気持ちが良いですね~
大塚屋ですか~いいなぁ~私も半年ぐらい前に行ったけど、安いからあれこれ目移りしますよね♪
どんなスカートが出来上がるか楽しみにしていますね^^
by: プチクロ | 2007.05.14 15:52 | URL | edit
こんにちは。
ぬいぬい、復活ですね。
どんなスカートが出来るか、楽しみにしています。(^o^)
私も、そろそろ復活しないと♪と、生地で綿麻を物色してきましたぁ。
by: mere | 2007.05.15 11:41 | URL | edit
わぁ~^^
大塚屋さん行ってこられたんですね!
いいな~
わたしもそろそろ行きたいです!

肌触りのいいガーゼが欲しいな~

。。。でも在庫生地見てたら。。。
行けないわん(泣)
by: ナカ | 2007.05.15 21:17 | URL | edit
お久しぶりです!
ペチコートちょっと気になっちゃいました。
よくコットンのしろいペチコートを見かけますが
そういうのでしょうか?
スカートも縫い始めるんですね~。
楽しみにしてま~す♪
by: ホワイトシフォン | 2007.05.15 21:40 | URL | edit
プチクロさんへ★

プチクロさんも大塚屋行かれたことあるのですね♪
そうそう!目移りしすぎちゃいます。
時間がいくらあっても足りません。。。(笑)
スカート、第1弾が完成しました♪
第2弾もがんばりますね~
by: yocca+ | 2007.05.18 10:58 | URL | edit
mereさんへ★

おひさしぶりです!
ぼちぼち復活してきました。
暖かくなってきたからかな??(*^-^)
スカート、ごくごく普通ですが見てくださいね♪
綿麻、いいのん見つかりましたか?
素敵な作品楽しみにしてますね!
by: yocca+ | 2007.05.18 11:01 | URL | edit
ナカさんへ★

行ってきましたよ~♪
久しぶりでした。
ガーゼ、これからいいですよね!
でも在庫があると考えちゃいますよね。
わたしも布整理しないとな~
布も衣替えです♪
by: yocca+ | 2007.05.18 11:04 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

ペチコート、気になりますか~?
今回作ったスカートは一枚でも大丈夫だったのでまだ作ってないのです。。。
キュプラで普通なペチコートですよ。
白コットンのペチコート、裾からちらっと覗かせると可愛いですよね。
そういうのも作りたいなと思っています。
by: yocca+ | 2007.05.18 11:09 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/60-b211f43c
すっきりギャザースカート| HOME | エンパイアワンピース
