--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
すっきりギャザースカート

スカート出来ました!
polkadropsさんのすっきりギャザースカートです。

DSC06260.jpg


大塚屋で購入したシャンタン生地で作ってみました。

ハリのある生地なので
通常のタックの長さだとボリュームが出すぎ!
なのでさらに倍ぐらいの長さでタック追加してみました。

腰まわりはすっきり、その下ふんわりといった感じです♪

お出かけ用に黒を選んでみたのですが
シンプルなのでなかなか使えそうです。

このパターンは以前から作りたいと思っていたのですが
やっとやっと挑戦できました。
簡単だし形もいいしウエストゴムだし♪
でもラクチンすぎて危険かも?!(笑)

次はコットンでナチュラルに仕上げたいなと思っております。


thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.05.16 Wed 16:52:34   comment:4   trackback:1   [sewing -clothes-]
comment
シャンタンってちょっとオデカケ雰囲気でていいよねぇ~。
ギャザーを増やしたってなるほど。メモメモ。
私も最近ギャザースカート作ったんだけど、
はいてみるとぽっこりおなかが目立つ気が・・・
こればかりは痩せないと解消できないかo(TヘTo) クゥ
by: yo-_-yo | 2007.05.17 10:04 | URL | edit
お洒落なスカートですね!
とってもスマートなデザインなのにウエストゴムとは!!
…いいパターンですねぇ。。
生地選びもいつもながら素敵で。。作ってはきたいなぁ~
今の私には楽チンにこしたこと無いので(笑)

だから、いつまでたっても妊婦体型~(泣)
by: puririn | 2007.05.17 16:57 | URL | edit
yo-_-yoちゃんへ★

シャンタン、ドレスの生地みたいやな~と思って買ってみました。
ギャザーはね、腰回りがなるべくすっきりするように
タックを伸ばしてみたの。
ぽっこりおなか、私も永遠の課題でっす、、、
by: yocca+ | 2007.05.18 14:59 | URL | edit
puririnさんへ★

そうそう!ウエスト部分隠して着ちゃえばゴムってわからないでしょ~♪
めっちゃラクチンですよ。
ネットとかではあんまり買わないような生地ですが
お店に行くと手にとって買えるので変わった生地にも挑戦できました。
お値段もお手頃だし♪
puririnさんもお出かけ用にいかがですか?(*^-^)
by: yocca+ | 2007.05.18 15:07 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/61-2d2e9a2a
-

管理人の承認後に表示されます

  2007.07.21 19:34
KATE&MARGARET| HOME | お買い物♪
