--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
KATE&MARGARET

水曜日はお友達とイタリアンデートでした♪

前日は、手提げバッグ作り。
GWに帰省したときの九州土産を渡すのに
ちょうど良い袋がないな~と思い作ってみました。

簡単なものですがご紹介~




C&Sさんの綿麻ダンガリーを使い
KATEとMARGARETのタグを付けてみました。

これにラッピングしたお菓子の詰め合わせを入れて完成♪

なかなか喜んでもらえました。
よね?(笑)

女3人集まって
美味しいお料理とワインと共に
おしゃべりに花咲かせてきました~

その頃、ダンナは「ひとり酒~」(笑)


thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.05.18 Fri 15:44:48   comment:10   trackback:0   [sewing -bag-]
comment
わお~、沢山出来上がってますね~♪
ギャザースカート、もシャンタン素材できっとシャリっとしていて素敵なんだろうな~。
polkadropsさんのパターンなんですね!
履いた時きれいなラインが出そう・・・。
しかも素材の良い黒だから、お出かけには最適だね!

そして、かわいいbagだな~☆
このbagとおいしいお菓子を頂いたお友達、
とっても喜んだでしょうね!
それにおいしいイタリアン・・・う~ん楽しそう♪
by: ホワイトシフォン | 2007.05.19 10:52 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

ペース、上がってきたでしょ~?(*^-^)
スカートのパターンはpolkaさんのブログで無料で紹介されていますので
ホワイトシフォンさんもお時間あれば作ってみてください!
bag、大きさ適当に作ったのですがお菓子入れにピッタリでした♪
イタリアン楽しかったよ~
by: yocca+ | 2007.05.21 16:10 | URL | edit
すごいカワイイです!いいな・・・こんなのもらったら大喜びだよ。うちのお姫が見たら・・泣くな「私のでしょ??」って。

かなり自立してるよね。接着芯を貼ってるのかしら?ホント、この内・外布とレースの組み合わせやタグがカワイイ。マネッコ確実です!
by: レカン | 2007.05.22 00:51 | URL | edit
お菓子を食べた後も ずっと大活躍しそうなカワイさ☆
こんな素敵なお土産を渡せる人に
私も なってみたいなぁ。。。
ほんと ペース上がってきてるっ!
次に見にくる時も 楽しみにしてまっす♪(プレッシャー?)
by: 梨 | 2007.05.22 11:22 | URL | edit
レカンさんへ★

姫ちゃん、泣いちゃうかなぁ~ うふふ~
接着芯はね、貼ってないのです。
C&Sさんの綿麻ダンガリー、水通ししてないのを使ったのと
内布はキャンパス地を使ったのでしっかり作れました。
レカンさんも作ってみてみて~♪
by: yocca+ | 2007.05.23 11:34 | URL | edit
梨ちゃんへ★

その後、活躍してくれてると嬉しいな♪
ペース、上がってきてたんだけど
またちょっと下がり気味かも?!
不安定な年頃です。。。(年は関係ない?!(笑)
でも頑張るよ~
by: yocca+ | 2007.05.23 11:38 | URL | edit
yocca+ちゃん、こんなかわいいお土産いただいちゃったら嬉しすぎて酔いつぶれそう・・・(笑)

ナチュラルな感じがとってもかわゆいわ☆
by: yo-_-yo | 2007.05.23 11:45 | URL | edit
yo-_-yoちゃんへ★

お土産はお菓子類だったので
食べちゃうと残らないので寂しいな~と思い作ってみました。
うふふ~酔いつぶれちゃってください~♪
いつか一緒に飲みに行きたいねぇ。
by: yocca+ | 2007.05.24 10:55 | URL | edit
こんにちは~^^
こんなかわいいバッグにお菓子まで入っちゃうんですか~!!欲しい~♪

polkadropsさんのすっきりギャザースカート、すごく素敵です!
プリーツは何センチくらいにしました???
ワタシは腰が張ってるので(恥)腰まわりがすっきりするスカートが作りたくて。。。
このスカートならいけそうかなぁなんて思ってるんですが。。。
by: ナカ | 2007.05.24 12:31 | URL | edit
ナカさんへ★

お菓子袋いいでしょ~♪
POLKAさんのギャザースカートのタックの長さは
説明では8cmとなっていたところを15cmぐらいにしたと思います。
ヒップまわりの修正もしてるのでタック伸ばしても入りました。
もしかするとヒップまわり修正しなかったら、そのままのタックの長さでも良かったのかも?!
なんだかはっきりしなくてごめんなさい!!
by: yocca+ | 2007.05.25 09:34 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/62-60477983
雨もよう| HOME | すっきりギャザースカート
