--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ヨーグルトケーキ

DSC06342.jpg


久々にお菓子作り♪
たかこさんレシピでヨーグルトケーキを焼いてみました。

ぽつぽつとちりばめた赤い具はアメリカンチェリーのコンポート。
(レシピでは冷凍のラズベリーでした)
ラズベリーが苦手な私なのですが、これは色々と代用出来そうです。

ヨーグルトの味はあんまり感じられませんでしたが
冷やして食べるとしっとり濃厚でとても美味しかったです。

レシピはこちらです↓


ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ


ホント、おすそわけにピッタリだったので
週末はこのケーキを持って小旅行へ行ってきました♪

DSC06350.jpg


行き先は・・・バリ?!



先週末の金、土曜日はお友達とお泊まり小旅行。
素敵な景色が見えるホテルの高層階で
夜景&雷光を眺めながらワイン飲んで語り合ってきました♪

翌日はドライブ~
アウトレットに行ったり美味しいもの食べたり。

その最後に向かったのがこんな所です♪

DSC06348.jpg


アジア・エスニック料理のレストラン。

中に入ってもバリ!
従業員も現地の方?が数名いらして
異国情緒たっぷりでした♪

DSC06356.jpg


お料理もキレイな飾り付けでとても美味しかったです!


大雨だったり雷だったり晴れたり寒かったり
なんだか変なお天気だったけど
温泉も入れたし海も見れたしETCも無事通れたし(笑)
いっぱい食べて飲んで喋って喋って喋って・・・

とても楽しい小旅行でした~♪


thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用

2007.06.12 Tue 10:13:04   comment:6   trackback:0   [cooking]
comment
楽しそうな小旅行~♪
夏って感じがしていいですねぇ。
お菓子も売り物のようですよ!!
おいしそう^^
私も最近お菓子も作ったりしてます。
簡単なパウンドケーキやクッキーが多いですけど♪
子供も喜んで手作りだし体にいいからついつい食べすぎてしまいます~。。。。
by: プチクロ | 2007.06.14 15:33 | URL | edit
なんだかとっても凝ったスイーツですね!
作るの難しそうですけど、
説明聞いてると、と~ってもおいしそうです♪

小旅行、素敵な旅でしたね!
お店の雰囲気もとっても素敵~。
すっごくいっぱい見回したくなっちゃいそうですね!!
by: ホワイトシフォン | 2007.06.14 21:58 | URL | edit
プチクロさんへ★

小旅行楽しかったです。
夏!ってカンジのお店でしょ~
でも寒いときに行くとどうなのかしら?(笑)
お菓子作り、プチクロさんも頑張ってるのね!
簡単なものでも手作りだとまわりも自分も嬉しいですよね。
私も簡単なものばかりよ!
今度お菓子のお披露目もしてください~(*^-^)
by: yocca+ | 2007.06.19 15:18 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

そんなに凝ったものではないんですよ~
本のとおりだったら、
材料まぜて型に流して冷凍ラズベリー散らして焼くだけ!
全然難しくないですよ~。
小旅行も楽しかったです!
これでもか!っていうぐらい喋り倒しました。
バリなお店、初めて行ったのですが楽しかった~
携帯で写真取りまくってました。あやしいですよね(笑)
by: yocca+ | 2007.06.19 15:24 | URL | edit
いいな~小旅行☆
結婚してもお友達と気ままな旅ができるのってステキ♪
バリ料理長いことたべてないなぁ~
食べたい(≧∇≦)キャー♪
by: yo-_-yo | 2007.06.20 12:15 | URL | edit
yo-_-yoちゃんへ★

小旅行良かったよ~
すべて大阪府内なんだけどね(笑)
バリ料理美味しくて大好き♪
でもバリには行ったことのない私です(笑)
by: yocca+ | 2007.06.21 18:03 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/67-883529b3
Vネックワンピース| HOME | happybirthday♪
