スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
手縫いベルハット


DSC06485.jpg


久しぶりに帽子を作りました。
WHISTLE@さんの手縫いベルハットです。
手縫いでも作れちゃう帽子ですが、
やっぱりミシンの力を借りちゃいました。

接着芯もサイズテープも使わないのでとても簡単!
あっという間に帽子の形ができました♪

あとは飾り付け。
コサージュのパターンも付いていたので作ってみました。

DSC06490.jpg


途中から好き勝手に作っていったので
なんだか適当なものに。。。。(笑)
でもお花に見えるからいいかな?

DSC06483.jpg


布はC&Sさんのモカ色のリネンと
シナモンブラウンドットのリネンを使いました。
くすんだ色合いがなかなかいい感じです。

サイズは少し大きめに出来てしまいましたが
通勤時にかぶるのなら髪の毛がぺたんこにならないので
これはこれで良かったかな?と思います。

久々の帽子作り、楽しかったです。
また作りますよ~



気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


スポンサーサイト

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.07.04 Wed 18:07:25   comment:12   trackback:0   [sewing -hat-]
comment
はじめまして!こちらへのご訪問ありがとうございました。
帽子素敵ですね!
ブラウンドットとリネンの組み合わせ、私も好きです。
帽子は一度も作ったことがないので挑戦してみたくなりました。また素敵な作品、楽しみにしています♪

by: ruru | 2007.07.04 22:09 | URL | edit
ゆったりとしたデザインでかぶりやすそうですね!
布合わせもドットをつかっていても甘くなり過ぎなくて素敵~
ブラウンのドット、可愛くて好きだけどまだ挑戦したことが無いのです(> <)
yocca+さんのように素敵に使いこなせるようになったら買うぞ!!

ところで、この帽子はつば(ブリム)は長めに見えますが、
私も、丁度まぶかにかぶれるような帽子が欲しかったので手作りできるなら最高なんですが…顔のどれくらいまでくるのですか??
良かったら教えてください~
by: puririn | 2007.07.04 22:44 | URL | edit
ruruさんへ★

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ来て頂いて嬉しいです。
リネンとドットの組み合わせ可愛いですよね♪
帽子作り、楽しいのでぜひ挑戦してみてください!
また遊びに行きますね!よろしくお願いします~
by: yocca+ | 2007.07.05 10:37 | URL | edit
puririnさんへ★

まぶかにかぶると、鼻の下ぐらいまで隠れちゃいます。
もちろん前は見えません(笑)
なのでちょっと上げ気味にかぶってます。それでも結構深いですよ~。
このブリムは芯無しでひらひらした感じなので、
調整しやすいようにワイヤー入れようかと只今考え中です!
by: yocca+ | 2007.07.05 10:48 | URL | edit
わ~、帽子とってもかわいいですね~!!
コサージュもかわいいな~!!
私もこんなのほっしいな~(*^。^*)
というか、yocca+さんが作る服とかみんなかわいいので、注文して手に入れたくなっちゃう私なのです。。。

WHISTLE@さんって、布の帽子もあるんですね。なんだか私は、手編みのキャスケットのイメージがあったので、後で見に行ってきま~す♪
by: ホワイトシフォン | 2007.07.05 17:58 | URL | edit
なぜかうちのパソコンつながりにくくて
やっと画像見れたよ~~

手縫いベルハット素敵♪
夏の帽子は大きめのほうが涼しくていいよ。
芯もつけないし軽くていいよね♪(#^ー゚)v

でもコサージュうまく出来なかったの。
生地が薄かったからかも。
by: かずりぃ | 2007.07.05 19:09 | URL | edit
あっ!!
拍手にコメントを入れてみたけど、
もしかして、ココのコメントには反映されないのね~。(;O;)
ざんねん。
帽子とっても素敵です。
くたっとした感じが何とも居えずに、GOOD♪
かばんにこっそり忍ばせたいです。
by: mere | 2007.07.05 19:46 | URL | edit
ひさびさのパソコンです。
かわいいの すっごいイッパイ出来てる~☆
レギンスも帽子もお洋服たちも
いいなぁいいなぁ こんなの作ってみたかった!っていうのばっかり。
すごいよぉ yocca+ちゃん。
やる気をいっぱい貰って 今夜からまたミシン生活がんばろうっ!
by: 梨 | 2007.07.05 20:56 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

どうもありがとう♪
WHISTLE@さん、布の帽子もありますよ~
布のほうが多いと思います。
じつはこちらのパターン、いろいろと持ってるのですが
なかなか形に出来なくって( ̄ー ̄;
これを機に少しずつ頑張っていこうと思ってます。
手編みキャスケットはLOVEかな?これも可愛いですよね~
ホワイトシフォンさんもお気に入り見つかるといいですね!
by: yocca+ | 2007.07.06 11:39 | URL | edit
かずりぃちゃんへ★

ありゃ、画像みられなかったのね。
うちのPCもたまに繋がりにくい時あるよ。
そんなときはもう「いぃぃ~~~」ってなってます。(笑)
大きめだと涼しいしいいよね♪うんうん。
そしてこれは簡単で良かった!
芯貼りとかあると裁断の段階でいやになっちゃうの。
パーツが多いのは苦手です。
かずりぃちゃんはコサージュうまくできなかったの?
布によって出来上がりが変わってくるから難しいね。
by: yocca+ | 2007.07.06 11:46 | URL | edit
mereさんへ★

拍手のコメントも読みました!ありがとう!
コメントは表示するかしないか選択できるみたいです。
でもここには反映されないみたいですね。
折角コメントもらったのにごめんなさい!
でもちゃんと私は読めてますよ♪
この帽子は芯が入ってないのでとても柔らかです。
折りたたんでバッグにもはいっちゃいますね♪
梅雨あけが楽しみです(*^-^)
by: yocca+ | 2007.07.06 11:52 | URL | edit
梨ちゃんへ★

お久しぶり~~~
梨ちゃんパソコン離れてたのね。おかえり♪
私はいっぱい頑張ってたよ。
自分が欲しい物ばかり作ってました。
レギンスは必要にかられてって感じかな?(笑)
梨ちゃんもやる気でてきた?
これはこれは一緒に頑張ろう~♪
(○`ε´○)ノおう♪
by: yocca+ | 2007.07.06 11:59 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/73-5183f1b9
丸襟ワンピース| HOME | kyoto
