--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
丸襟ワンピース

DSC06495.jpg


ritardandoさんのパターンで丸襟ワンピースを作りました。
Wガーゼで作ったでの少し縫いにくかったですが
サラリとしたワンピースに仕上がってくれて満足です。


DSC06492.jpg


わかりにくいかもしれませんが
裾の部分にはピンタックを2本いれました。
あとはポケット部分にレースを叩いてポイントに。

本日通勤前、、、
写真のようにペチパンツと合わせて着てみると、
ちょっとラフすぎるかな?という感じだったので
ペチ→ジーンズに変えてみました。

ペチパンツだと可愛くてナチュラルな感じ。
ジーンズだと引き締まってかっちりとした感じかな?

オンとオフで切り替えて楽しんでみようと思います。




気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.07.06 Fri 10:24:16   comment:6   trackback:1   [sewing -clothes-]
comment
縫い縫い乗ってるね~(〃^ー^〃)
リタルダンドさんは買ったこと無いな~仕様書とかどう??
Wガーゼって縫いにくいよね。特にパイピングとか最悪!!でも着心地は最高なんだよね♪
私もペチパンツにワンピーススタイルがしたくって型紙&布揃えてあるんだ。頑張らなくっちゃ!!
by: ちひまま | 2007.07.07 11:05 | URL | edit
おはようございます!!
丸襟ワンピース私も大好きです。
丈を短くして(背が低いし笑)チュニック感覚で前を開けて着たりしてます。
ワンピ丈でペチパンツやレギンスもいいですね~~♪
by: プチクロ | 2007.07.08 08:49 | URL | edit
今度はダブルガーゼでかわいいワンピ!!
ピンタック分かりますよ~。あるとやっぱりいいですね!!
きっと、素材がガーゼ生地だから着ていて気持ちいいんだろうな~(^・^)
ジーンズにもペチにもバッチリなのですね!!

WHISTLE@さん、見てきましたよ~。
やっぱりyocca+さんが作った、手縫いベルハットが一番かわいいかも~。
yocca+さんの絶妙な生地合わせがとってもいいから、帽子がさらにかわいく見えます~♪
いつか私もまねっこして、パターン買っちゃおうかな(#^.^#)他にもかわいいのありましたね~。
by: ホワイトシフォン | 2007.07.09 22:07 | URL | edit
ちひままちゃんへ★

縫い、先週は乗ってました~♪
リタルダンドさんの仕様書はねぇ~
まあまあ分かり易いよ!
手書きの感じが可愛かったかなぁ??うろ覚えでゴメンナサイ。(笑)
ちひままちゃんも目指せ!ペチパンツ&ワンピスタイルなのね(*^-^)
頑張って作ってね~
by: yocca+ | 2007.07.11 11:58 | URL | edit
プチクロさんへ★

丸襟ワンピース、プチクロさんも作ってたのね!
ピンタックで丈をちょっと短くしたので、背が低くてもいい感じでした♪
チュニック丈も良さそうですね。
シャツ感覚で羽織ったりできそう♪
こんどチャレンジしてみよう~
by: yocca+ | 2007.07.11 12:50 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

ピンタック、あるのと無いのとは全然ちがいますよね~
頑張る甲斐があります(*^-^)
WHISTLE@さん見てこられたのですね♪
どれも可愛いけど手縫いベルハットはオススメです。
ホワイトシフォンさんも是非型紙getして
可愛いのん作ってみてください~
by: yocca+ | 2007.07.11 16:08 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/74-320716f6
-

管理人の承認後に表示されます

  2007.08.31 12:51
編んでます。| HOME | 手縫いベルハット
