スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
VOOYAGE




やっと完成しました!
先週から編み続けていたのはwhistle@さんのVOOYAGEでした。

ハマナカのアンダリヤ<ラフィー>
という糸で編む帽子です。

糸色はNO.604ベージュとNO.609こげ茶を購入。

初めはベージュで編み始めたのですが
トップの段階で形がなんだか違う?!となってしまったので
こげ茶の糸で初めから編み直しました。
ベージュ解けよ!って?!(笑)

今度はいい形に編めてます。順調、順調。
が!!!!

なんだか大きい!!!

Lサイズの編み図で編み進んでたのですが
サイドが出来上がった段階で大きすぎることに気付いてしまいました。

あ~またもや編み直し。

Mサイズの編み図でなんとか↑ここまで編み上げることができました。
編み物のサイズって難しいですね。

結局3回もやり直し!
苦労しましたが、仕上げることが出来て良かったです。
でも、長かった~~




ポイントにお花をベージュの糸で編みました。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~

スポンサーサイト

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.07.17 Tue 13:12:00   comment:8   trackback:0   [sewing -hat-]
comment
アミアミ帽子とってもオシャレでかわいいですね~!!
うんうん、こげ茶、いい感じ!!
夏も涼しく過ごせそうな帽子ですね~(#^.^#)
編み物って特に帽子とかは大きさ確認しながら編んでても、これくらいの大きさでも大丈夫かなと思ってたはずがすっごく大きくなったりしちゃいますよね!
私も帽子とか何かの大きさに合わせてっていう物はほぼ、何度も何度も編み直したりしますよ~。解くとき悲しいですよね(>_<)
でもでも、とっても苦労してしかも、かわいく出来上がって愛着が湧きますね!
コサージュもピッタリでかわいいな~(^o^)
by: ホワイトシフォン | 2007.07.17 15:22 | URL | edit
私が欲しいなぁと思っているイメージの帽子ですよ!
とっても素敵に仕上がっていますね。
by: ruru | 2007.07.17 20:49 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

こげ茶、いい感じですか?良かったです(*^-^)
なんだか最近茶色ばっかりです。
編み物のサイズ、難しいですよね。
ホワイトシフォンさんでも編み直したりしちゃうんですねぇ。
ほんと解くのは悲しいです。
でも苦労した分、達成感でいっぱいです。
この夏は、大活躍してもらわなくちゃ♪
by: yocca+ | 2007.07.18 09:31 | URL | edit
ruruさんへ★

ありがとうございます~
ruruさんもこんな感じの帽子を探されているのですね♪
つばが広くって夏のリゾート~!って感じです。
ああ、リゾート行きたいなぁ('-'*)
by: yocca+ | 2007.07.18 09:35 | URL | edit
わぁ☆夏帽子だ~!
本当、リゾートな感じですね☆
ベージュのコサージュが良く合ってる。
そうかぁ~帽子を編んでいたんだ~
すっかり編み物といわれたらフワフワ暖かな物を想像していました~

これなら夏も編み物楽しめますね!!
なんだか私も編みたくなってきたなぁ(笑)
by: puririn | 2007.07.18 17:26 | URL | edit
うわーー、可愛い!!
私この帽子作りたいなって思ってたけど
注文したらまた糸も買わなきゃいけないので
(当たり前)
今は我慢に我慢を重ねています。

私yocca+ちゃんが編んだこの色が好みなのよ♪
ちなみに手芸屋さんのバーゲンで同じ色目の
麻の糸を買ってしまったよ。
またvickyを編もうと思って。
voyageは私には難しそうだわ・・・。
出来るのかしら!?

今日ね、ニッポーのバインダー使ってみたけど
イマイチのような気がする。
セットしてもずれてくる(> ̄_ ̄)げっそり
yocca+ちゃんはうまく出来た?!
(四つ折れ10ミリ上がり)
やっぱりニッポーよりダイコーのほうが好みかも。
by: かずりぃ | 2007.07.18 18:12 | URL | edit
puririnさんへ★

そうそう、帽子を編んでたのです~
夏っぽくていいでしょ?
編み物といえば暖かいイメージあるもんね。
でも糸を替えれば年中楽しめますね♪
いろんな糸があるものだなーと感心しちゃいます。
puririnさんも是非編んでみてください!
by: yocca+ | 2007.07.19 15:29 | URL | edit
かずりぃちゃんへ★

糸ね~。パターンによって違ってくるから
ついつい買いたくなっちゃうよね。
vicky、麻糸で編むと涼しいし可愛いしいい感じだろうな~
完成、楽しみにしてるよ!
vooyageはひたすら細編みです。
かずりぃちゃんならスイスイだよ~

バインダー、ぜんぜん使ってません~( ̄ー ̄;
カバーステッチミシンと一緒に買ったバインダーがなかなか使いこなせないから
ニッポーのも買ってないの。
使いこなせるようになれば便利なんだろうけどねぇ~
もったいないね~
by: yocca+ | 2007.07.19 15:51 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/76-a4d69697
ピンタックスカート| HOME | 編んでます。
