スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ピンタックスカート




ピンタックスカートを作りました。
パターンはritardandoさんのものです。

どの布で作ろうかと布山をあさっていたところ(笑)
ええ色のリネンがあるな~と発掘したのが
C&Sさんの赤いステッチリネングレイッシュカーキでした。
ベージュよりちょっと濃いめの色です。

1mしか購入してなかったのですが
もっと買っておけば良かったな~と思える
とても良い感じのリネンでした。

形にしてみてようやく気付きました。
遅いですね~(笑)

DSC06554.jpg


暑い夏にはこんな感じのスカートが
涼しくて楽なのでとても重宝しますね。

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



今週はまだまだ縫いますよ~^^



そうそう!
ミシンの調子、良くなりましたよ~
以前の日記に調子が悪いと書いていたのですが
無事に解決することが出来ました。

私のミシンはブラザーのPC-8000という機種です。
ネットのミシン一番さんから購入しました。
調子が悪いとき、ボビンを入れる釜をよく見たところ
穴があいていたので、これが原因?と思い
ミシン一番さんへ電話してみました。

すぐに取り寄せてくれるとの事で
無事に新しい釜を手に入れることができました。

早速新しい釜に替えて縫ってみると
おお~調子いい~!
縫い目も前より気持ち綺麗に見えるかも?!

お陰でまた楽しいミシンライフが過ごせそうです。
良かった。良かった。
スポンサーサイト

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.07.19 Thu 15:21:39   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
今日はどうもありがとうね。
本当に助かったよ!
またいろいろ教えてね♪

リネンのスカート涼しそうだね。
それでいて可愛いし言うことなぁーっし!!
yocca+ちゃんはどんな女の子なんだろう?
きっとこんなナチュラルなお洋服が似合う
素敵な人なんだろうなぁ・・。

わたしのことは聞かないで・・f(^_^; ポリポリ
by: かずりぃ | 2007.07.19 18:27 | URL | edit
ここに来ると いつも素敵なのが見られると期待してるよ~☆
今回もその通り ワンピースや帽子やスカートがっ!
ピンタック 上手だねぇ。
ミシンを使いこなして、自分で釜を取り替えられちゃうyocca+ちゃんがウラヤマシイ。
これからも楽しみにしてるよ~♪
by: 梨 | 2007.07.20 23:49 | URL | edit
お~!!釜に穴が開くほど縫ったのかいv-39すごいわ~!
          ↑
      変なところで感心してる。。。

形にして初めてこの布いい!!っていうのあるある!特に無地とかに多いかな??

横に長~いピンタック難しそうね。でも綺麗に出来てる♪
by: ちひまま | 2007.07.21 03:25 | URL | edit
かずりぃちゃんへ★

どういたしまして~
お役にたてて嬉しいよ♪またいつでもメールしてね♪
さてどんな女の子かしら?30なので女の子でもないか?!(笑)
ナチュラルはね、あんまり似合わないの~
かなり無理してるよ(笑)
いつか会えたら嬉しいね♪
by: yocca+ | 2007.07.23 11:07 | URL | edit
梨ちゃんへ★

ご期待通りとはうれしはずかしや~
最近はいろいろ作れてるので楽しいよ。
釜はプラスチックなので簡単に取り出せるのよ~
たまにドライバー使って分解しちゃったりしてるけど。。
ミシン屋さんに怒られちゃうね(笑)
by: yocca+ | 2007.07.23 11:12 | URL | edit
ちひままちゃんへ★

(T▽T)アハハ!感心されちゃった?!
突然ミシンが「ガガガガー」って止まっちゃってねぇ。
あとで釜を見てみるとミシン針が刺さった形跡が。。。
なんでこんな所にー!?って思いました(笑)         
ピンタックは前と後ろを分けると縫いやすいよ~
アイロンでしっかり印付けて縫えば綺麗に揃うしね!
じっくり見るとやばいけどね(笑)
by: yocca+ | 2007.07.23 11:20 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/77-0f353f2d
キャミソールチュニック| HOME | VOOYAGE
