スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
ギャザータートル




RRさんの予約で購入した秋色ドット(グレー)で
タートルをつくりました。

パターンはpolkadropさんのプルオーバーの
胸元ギャザータイプ。

裾には1.5cmぐらいのゴムを入れてみました。
分かりにくい?
これは手持ちの市販のタートルを真似っこ。
着心地が良かったので一度やってみたかったのです♪

DSC05525.jpg


衿はネジって付けるってやつをやってみました♪
薄手の布だとこのほうが
ぺらぺらとなりにくいのでいいですね。

ふわふわとした柔らかな布なので
タートルにして大正解でした。
ギャザーも綺麗に入ってパターンとも相性がいいようです。
色違いも買ってあるのですが
これもやっぱりタートルに変身かな?


スポンサーサイト

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用

2006.11.21 Tue 15:53:46   comment:5   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
はじめまして!
RRさんから飛んできました。
素敵なタートルですね。
ほんとうにギャザーがきれいです。
裾にゴムを入れられてるのですね。
キュッと絞ったような感じですか?
by: tane | 2006.11.21 20:05 | URL | edit
taneさん★

初めまして!遊びに来てくださってありがとうございます。
私もギャザーがとても綺麗に出て嬉しく思っています。
裾のゴムは軽く絞ったようなカンジです。
リブのような感覚ですかね?
ゴムを入れると裾側にもギャザーが寄って綺麗なんですよ~
by: yocca+ | 2006.11.22 13:41 | URL | edit
はじめまして!!
上のニットキルトのJKにつられてRRさんからきました!
どれもステキなお洋服ばかりですね☆
実は私も秋色ドットグレーを暖めていました。
普通のタートルを作るのもと思いながら。。。
このPDさんの胸元ギャザーは一度作ったことがあるのですが、裾が少しふんわり過ぎて
気になってました。
裾にゴムとは目からうろこです。
タートルのねじり付けも柔らかい布でするといいのですね☆
とても勉強になりました!!
今度真似っこさせていただいてもいいですか?
↓のSCさんのパターンも持っているのですが
とってもステキに作られていてうっとりです☆
また遊びに伺います!!

by: luna | 2006.11.23 09:55 | URL | edit
URL間違っちゃいました!
すみません!
by: luna | 2006.11.23 09:57 | URL | edit
lunaさん★

はじめまして!コメントありがとうございます!
秋色ドット暖められてたのですね(*^-^)
裾にゴムは手持ちの服からヒントもらいました。
タートルのねじり付けはいろんな人がされてるので私も真似っこですよ~
しっかりした布だと頭が通らない危険性があります。
柔らかい布やテンションの高い布で試してみてくださいね!
それではまた遊びにきてくださいね!こちらもお伺いさせて頂きますね♪
by: yocca+ | 2006.11.24 11:54 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/8-8be6275f
キルティングジャケット| HOME | キャップスリーブブラウス
