スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
花コサージュ

8月になりましたね。
毎日暑いですが皆様お元気ですか?
私は最近お出かけや飲み会続きで大忙しです(笑)

お裁縫もいろいろとしているのですが
縫いかけのものだったり失敗作だったりで
なかなかUP出来るものがありません(涙)

久々に作品?出来たのでUPしますね。
簡単なものでごめんなさい。

DSC06656.jpg


お花のコサージュです。

こちらの本↓を参考に作りました。


リネンの耳部分や小さなハギレを使いました。

コサージュだと、捨てるような布切れでも
最後まで使ってあげることが出来ますね。
これからもそんな布が出たら
可愛いお花に変身させてあげたいな~

バッグや小物に付けると可愛いですよね。

でもまだまだヘタッピです。
すぐテキトー病が発症するし(笑)

コサージュ作り修行中です。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~






スポンサーサイト

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.08.01 Wed 16:21:51   comment:4   trackback:0   [sewing -komono-]
comment
かわいいね~!
つぼみのような形と、布あわせが素敵!!
この本今度チェックしてみよっと。

私もしょっちゅう適当病を発症するわ~(^。^;)っていうか慢性適当病かも(笑)

ミシン屋にちょっと腹が立って、ロックの修理を断って持って帰ってきたので、結局普通ミシンのコードを買っただけ。
ミシンは動くようになったけど、調整とかはしてもらわなかったのよ。
今度別のミシン屋に行くわ。
        ↑
ごめーん!こんなところで愚痴をこぼして・・・
by: ちひまま | 2007.08.02 09:37 | URL | edit
こんにちは。^-^
はぎれも、可愛くって捨てられない病のmere。
でも、結局パッチワークや、ポイント使いしか出来ません・・・。
それにしてもはぎれが、こんな素敵なコサージュに出来る本があるんですね。
早速本屋でチェックしてきま~す。
by: mere | 2007.08.02 11:35 | URL | edit
ちひままちゃんへ★

適当病、困ったちゃんだよね(笑)
コサージュは本を見ないと作れないくせに
最後は自分流で適当になっちゃってます。
小さいからごまかし効くのでいいかな?って(笑)
ミシン屋、、、もめちゃったの??
ロックの調子悪いのね。うちは普通のミシンがやばいよ。。。
ミシン屋さんはいくらでもあるさ!!!
いいところみつかるといいね~
by: yocca+ | 2007.08.03 16:25 | URL | edit
mereさんへ★

可愛いハギレは捨てられないですよね~
取っておいても管理ができない私なので
よっぽど気に入ってる布以外は捨てちゃったりもするのですが。。。
コサージュはパーツが小さいので切れ端で作れちゃいますよね♪
これからは捨てちゃう前にコサージュに活用できればと思ってます。
切れ端がでたらコサージュを作る!が今の理想です。
頑張ります!
by: yocca+ | 2007.08.03 16:30 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/81-f0b46222
リラックスブラウス| HOME | ティアードスカート
