--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
重ね着チュニック

長~いお休みが明けました。

6連休+2連休。
その間、1日だけ出勤しましたが
これで長い休みだと言うのは、
すっかりサラリーマン(ウーマン?!)が
板に付いてる証拠ですかね?(笑)

お休み中は大掃除をしたり、九州へ帰省したり、
お裁縫したり、DIYに挑戦してみたり。。。

あまりの暑さで外へはあまり出ず、
冷房効かせた部屋に籠もりっぱなしでしたが
お陰様で家の中の事は結構出来ましたよ!

すっきり♪



DSC06724.jpg


ではでは、お休み中の作品を紹介していこうと思います。

リタルダンドさんの重ね着チュニックです。
ブラックギンガムのリネンで作りました!

このパターンは何着か作っていますが
ギンガムチェックで作りたい!とずっと思っていて
ようやく実現したものです。

帰省中はTシャツ&ジーンズの上に来ていたのですが、
ダンナには「保母さんみたい」と言われ、
父には「幼稚園にいそう」と言われました。
ほとんど一緒やん!!!(笑)

私にはちょっと可愛らしすぎる感じですが
とてもお気に入りの一枚になりました。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.08.20 Mon 15:39:23   comment:6   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
かわいい~><

インナーに白のフリフリキャミを重ねたい~!!

確かにね、ポケットの位置とか肩紐とか保母さんエプロンに似ているのかも。

でも、とっても着易そう~^^ギンガムチェックのリネンが良い感じです~><
by: puririn | 2007.08.21 20:55 | URL | edit
ブラックギンガム素敵!
こんなかわいらしいのもちゃんと着こなせるなんてお洒落ですね~^^
これからの季節、黒のタートルと合わせたいな~なんて勝手に想像^^;汗

それから大塚屋さんいかれたんですね。
わたしももう少ししたら秋用の布を見に行きたいです♪
by: ナカ | 2007.08.21 21:31 | URL | edit
こんにちは^^
うわ!可愛い~
私もこんな自分服がほしいわ♪
もっぱら子供服ばかりで自分服までつくる時間がなかなか無いのですがね^^:
by: yako* | 2007.08.22 10:12 | URL | edit
puririnさんへ★

白のフリフリキャミ可愛いかも!(*^-^)
でも二の腕出し禁止なので(笑)もっぱらTシャツです。
やっぱり保母さんチックですよね。。。
でも、とても着やすいですよ~。
念願のギンガムリネンで作れて満足です♪
by: yocca+ | 2007.08.22 11:55 | URL | edit
ナカさんへ★

着こなせてるかどうかは疑問ですが(笑)
なかなか気に入って着ております(*^-^)
タートルと合わせるのも可愛いですよね♪
年中着られるところが嬉しいです。
大塚屋さん、行ってきました!
私もまた秋物の布買いに行きたいです~
by: yocca+ | 2007.08.22 12:55 | URL | edit
yako*さんへ★

こんにちわ~
私はもっぱら大人服ばかりですが
子供服も作るようになれたらいいのにな~って思います。
時間作り、なかなか難しいですよねぇ。
by: yocca+ | 2007.08.22 13:00 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/84-18dfac7b
プールバッグ| HOME | ラグランブラウス
