スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
プールバッグ

DSC06740.jpg


Shinzi Katohさんのラミネート布で
プールバッグを作りました。

初のラミネート布に挑戦です。
このタイプはサラッとした感じだからか
思っていたより縫いやすかった!
いつもの押さえですんなりと縫えました。

DSC06744.jpg


Rick Rackさんで売られているShinzi Katohさんデザインは
この柄が一番好きかも?(この柄のニットが欲しい!)

切替えには大塚屋で買ったリネンのラミネートを使いました。
ちなみにこれ、探すの大変でした(笑)
インテリアのテーブルクロスのところにあったのですが
普通に布売り場で探してました。。。

まあ、見つかって良かった。
他の柄もあるのでこれと合わせて作っていこうと思います。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




さて、お休み中に挑戦したもの。。。

オイルステイン塗りに挑戦してみました。


DSC06733.jpg

随分前にダンナに作ってもらったすのこシェルフ

DSC06737.jpg

ホームセンターで購入した木箱

適当に塗っていった割には
なかなかいい色に仕上がりました。

本当はこの上から白のペイントして
ヤスリがけして。。と考えていましたが
しばらくはこの色を楽しもうと思っています。

簡単な家具とかも自分で作ってみたいな~

もうちょっと涼しくなったらね(笑)


*本を注文しました*













久々にbag作り熱も上がってきています。
スポンサーサイト

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.08.22 Wed 11:49:38   comment:6   trackback:0   [sewing -bag-]
comment
遊び来ましたよ~。
かわいいです、プールバック。切り替え部分とすごい合ってます。カワイイ~です。

オイルステイン塗るとこんなに良い色が出るんですね、知りませんでした。私も塗ってみようかな~。いっつも感化されてる私(笑)。
by: レカン | 2007.08.22 22:48 | URL | edit
レカンさんへ★

いらっしゃい~♪
切替えね、リネン色だとなんでも合うでしょ?(*^-^)
オイルステイン塗ると、ガラッと色変わるよ~
レカンさんも是非挑戦してみて!
白木があれば何でも塗ってみたくなるから(笑)
by: yocca+ | 2007.08.23 08:59 | URL | edit
うわっ!!これかわいい~♪
実は、C&Sさんでラミネート買ったんですけどまだ使ってなくて。。。^^;
縫いにくいと聞いてたから。。。
普通に縫える場合もあるんですね!
挑戦してみます!
大塚屋さんの素敵なリネンのラミネート。
ワタシも使いたいです^^
テーブルクロス売り場ですねφ(.. ) メモメモ
これは益々行きたくなりました~
by: ナカ | 2007.08.23 11:35 | URL | edit
yocca+ちゃんお久しぶり!!
昨日?はコメントありがとね~~^^

バック、リネンのラミネート、探して作ったんんだね!
えらいわーしかも布コーナーには置いてなかったんだ。
見つかって良かったね☆
切り替えしたあった方がやっぱ可愛いもんね♪

シェルフと木箱、良い感じやん!!
私もオイルステインだけ塗ってるやつってあるよ^^
白く塗るのはいつでも出来るしさ~。
私も涼しくなったら・・・ボチボチミシンとDIYもやるかな(汗
もう汗がポトポト落ちてきて、ミシン中も集中できんのっ、、、、

そそ!yocca+ちゃん、こちらの日記のリンク、
私のエキブロにもリンク貼らせてもらいたいんやけど良いかな??
いつでも遊びに来れる様に~^^
一応お返事もらってからって思ってるよ。
いつでも構わんから連絡下さいなー☆
by: mayu | 2007.08.23 12:47 | URL | edit
ナカさんへ★

C&Sさんのラミネートも素敵ですよね。
実際手にとって見たことはないのですが
こちらは縫いにくそうなのかな?
機会があれば使ってみたいです。
花柄が可愛いですよね~(*^-^)

大塚屋さんのリネンラミネート、
行かれたときは是非探してみてください!
カーテンとかある階ですよ~。
奥の方にテーブルクロスコーナーがあります!
by: yocca+ | 2007.08.23 15:45 | URL | edit
mayuちゃんへ★

来てくれてありがとー♪
リネンのラミネート、ぜったいあるはずや!って探しまくりました。
結構柄物が多いんよね。。。

シェルフと木箱、オイルステインだけでもいい感じでしょ?
そうそう、白はいつでも塗れるもんね。
mayuちゃんのミシン&DIYも楽しみにしてるよ♪

ブログのリンクの件、ありがとう。
是非お願いします!
こちらにもmayuちゃんのブログ貼らせてね!よろしく~
by: yocca+ | 2007.08.23 15:51 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/85-21eda637
袋ストッカー| HOME | 重ね着チュニック
