--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
袋ストッカー

袋ストッカーを2種類作りました。
上から入れて下から引き出すタイプです。

まずは大きなレジ袋ストッカー。

DSC06745.jpg


レジ袋は出来れば環境のためにはもらわないほうが良いのかもしれませんが
無くなってしまってはとても不便なもの。
我が家は個人宅配が主なので、レジ袋はちょっとした貴重品です。
ちゃんと取っておけるようにストッカーを作りました。

布はC&Sさんのキャンバスボーダー。
ちょっと長めの筒状にしたのでレジ袋もたくさん入れられます♪


そして小さめのポリ袋ストッカーです。

DSC06749.jpg


透明のポリ袋を入れてます。
食品をちょこっと入れたりと便利なので
SサイズとMサイズを愛用しているのですが
今まではパッケージのビニールに入った状態のまま使っていました。
でもサッと取り出したい時でも両手使わないといけないのが不便で。。。
これにあらかじめ入れておくと片手で取り出せるのでいい感じです。

表はリネンで裏地と持ち手には
RRさんのギンガムの麻デニムを使いました。
SとMとサイズがわかるようにスタンプを押してみたのですが
なんだかビミョ~?(汚れみたい。。(笑))
まあ、わかればいいのです( ̄‥ ̄)=3


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




さて、しばらくご無沙汰でしたが
プレゼント企画やりたいな~と思ってます。

ブログ中心の更新になってしまってからHPのカウンターもほっぽらかしで
すっかり間があいてしまいました。。。
前々から思ってはいたのですが、なかなか実現できず。

ここは、9月頃には企画できるように
頑張ろうと思っています!

応募に関しては一度でもコメントを頂いてる方、
これから仲良くして頂ける方を対象にしたいと思っています。

また詳しいことが決定しましたらブログ内でお知らせしますね。
しばらくお待ちください~


thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.08.23 Thu 15:38:31   comment:14   trackback:0   [sewing -komono-]
comment
yocca+さま
お久しぶりです。^-^
ストッカーとってもシンプルで、素敵ですね。
環境を考えると・・・。なんですが、我家はレジ袋でゴミだしが出来るので、使わせていただいています。
マイバックだけで、お買い物出来る量になりたいです・・・。(;O;)
by: mere | 2007.08.23 17:40 | URL | edit
3つともかわいい!
整頓できてすっきりしますね。
こういう小物作りってホント楽しいですよね~
楽しんで作られているのがすごく伝わってきます^^
by: ruru | 2007.08.23 17:49 | URL | edit
可愛い~♪
透明ビニール袋もストッカーに入れれば片手で取り出せるんだ!!
いつも取り出せず、穴を大きくしたら1枚出すつもりが沢山出てきちゃったりで。。。
私も作ってみよっと。

↓のプールバックも可愛い!!
yocca+ちゃんはプールにも通ってるの??
私は笑えるくらいのカナヅチ(^。^;)

大塚屋の中で探し回る事あるよね。
前にネットに載ってた童話シリーズの布を1Fで探してたら、副資材を置いている最上階(5Fだっけ?6Fだったかな??)にあったよ。

木工も自分で出来たらいいよね~。うちはマンションだし無理かな。。。
by: ちひまま | 2007.08.23 18:41 | URL | edit
yocca+さんこんばんは。
コメントありがとうございました。
さっそくお邪魔します。
いろんな物をとっても可愛く作っておられるのですね。
私は小物作りはほんとに苦手なので小物もお上手に作られておられるのは尊敬です。
ラグランブラウスも拝見しました。
お色もとっても良くて着まわせそうでいいです
ね。
またゆっくり拝見させていただきますね。
ありがとうございました。
by: mimi | 2007.08.24 00:45 | URL | edit
mereさんへ★

お久しぶりです♪
やっぱりゴミを入れるのはレジ袋が便利ですよね。
ゴミ出しの袋が透明指定になってからレジ袋も透明なところが増えました。
マイバッグを持っていっても予定以上にお買い物すれば
レジ袋必要になりますものね。
もらってきたらこのストッカーにギュウギュウ詰めて
大事に再利用させていただいてます(*^-^)
by: yocca+ | 2007.08.24 09:18 | URL | edit
ruruさんへ★

入れるところを決めてあげるだけで
自然に整理整頓ができますね!
小物作りも楽しいです。
思いついたらすぐに作らないと延ばし延ばしになっちゃうので
頑張って一気に作りましたよ。
by: yocca+ | 2007.08.24 09:53 | URL | edit
ちひままちゃんへ★

そうそう!ポリ袋、たくさん出てきちゃったりするよね~
一枚ずつ詰めていくと出すときも一枚だけしか出ないので便利です。
是非作ってみてね♪
プールね、最近行かないけど作ってみた(笑)
RRさんでもらった型紙がプールバッグって名前だったの。
でもこのとおりには作ってないんだけどね( ̄ー ̄;
久々にジムのプール行きたいな。
私も25mずつしか泳げないのよ~(片道泳ぐのに精一杯)
by: yocca+ | 2007.08.24 10:00 | URL | edit
mimiさんへ★

遊びにきてくれてありがとうございます!
小物作りはたまにしかしないのですが、
なんやかんや作っております(*^-^)
ラグランブラウス、見てくださったのですね。
mimiさんのブラウスには負けちゃいますが
なかなか着やすくって気に入ってます。
また参考にさせて下さいね~
よろしくお願いします!
by: yocca+ | 2007.08.24 10:06 | URL | edit
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
ストッカー、シンプルで素敵ですね。
お裁縫は初心者ですがyoccaさんの作品を拝見すると私も作ってみたいと思ってしまいます。
まだまだ下手くそですが、これからも参考にさせてくださいね。
by: ヒロ | 2007.08.24 10:54 | URL | edit
ヒロさんへ★

はじめまして!コメント頂けて嬉しいです。
ヒロさんもお裁縫されるのですね♪
私もいろんな方の作品を見ては
「私も作りたい!」って
影響を受けさせてもらってます。
袋ストッカーは簡単なのでぜひ挑戦してみてくださいね!
またいつでもお待ちしております(*^-^)
by: yocca+ | 2007.08.24 16:21 | URL | edit
突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、御願いします。
by: magazinn55 | 2007.08.26 12:34 | URL | edit
見て気がつきました・・・サイズ別にストッカー作れば良いんだよね(笑)。
いっつもサイズグチャグチャに入れて「必要な時に必要なサイズが出てこない・・・キ~」って思ってました・・・。
今日からストッカー量産だ~い!!
by: レカン | 2007.08.27 23:51 | URL | edit
magazinn55さんへ★

ありがとうございます。
検討させて頂きますね。
by: yocca+ | 2007.08.28 13:33 | URL | edit
レカンさんへ★

おお~!量産しちゃってください♪
サイズ別に分けると便利ですよ~
「きぃ~っ」ってならないよ(笑)
レカンさんの袋ストッカー楽しみにしてるね(*^-^)
by: yocca+ | 2007.08.28 13:49 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/86-583812a3
ぷっくり巾着ポーチ| HOME | プールバッグ
