スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
エンパイアラインチュニック

DSC06795.jpg


クルールさんのエンパイアラインチュニックを作りました。
布はラグランブラウスで使用したものの色違い。
今回はネイビーを使いました。

DSC06791.jpg


布帛ですが、シワ加工された布なので
ちょっとだけ伸縮があります。
なのでコンシールファスナー付けは
思い切って省略してみました。

完成後、着られるかどうかドキドキ。。。

なんとかですが、脱ぎ着出来ました!
良かった~ (´▽`) ホッ
着られなかったらやり直しになってしまうけど
出来れば手間は省きたいですものね。
チャレンジャーな私でした(笑)

形は、すっきりとしていていい感じです。
重ね着にも重宝しそう♪

今度は薄手のニットで作りたいです。
ニットならファスナーの心配要らないしね(笑)

気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



スポンサーサイト

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.09.04 Tue 13:08:49   comment:2   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
うっわ~!!もう既製品の完成度じゃないですか~すごいです!

透ける素材ってホントに素敵ですね。
クルールさんのパターンはエレガントなものが多いし、透ける素材がとてもよく合いますネ^^
シワ加工って縫いにくくないですか?
アイロンも掛けていいのか悪いのか^^;

by: ナカ | 2007.09.06 14:47 | URL | edit
ナカさんへ★

クルールさんのパターンのおかげです(*^-^)
シワ加工、縫いにくいですよ~
アイロンは折り曲げて縫うところのクセづけに使いましたが
あまり効きませんでした。
細かい工程には向きませんねぇ。
でも出来上がれば、シワとは無縁の便利なお洋服です!
スカートなどに向いてるのかな?
by: yocca+ | 2007.09.07 11:41 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/88-91d1592f
長財布試作| HOME | ぷっくり巾着ポーチ
