スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
長財布試作

DSC06815.jpg


前から作ってみたかったもの。
リネンの長財布を作ってみました♪
A4の用紙を折り曲げたり、自分のお財布を観察しながら
会社で型紙を作りました(笑)

ふちどりのレースはいろんな方が作られてるので
それを参考にさせてもらったのですが、
これって、いいですね!

裏側とか落として縫ってしまったとき、
再度縫い直しても2重になってるのが目立たない!

縫いながら感心させられました。

DSC06819.jpg


開けるとこんな感じです。
内蓋は手持ちのお財布の真似っこです。

DSC06828.jpg


じゃばら部分をたくさん取ったので大きく開くことができます。
カード用にポケットもいくつか付けてみました。

でも外蓋部分のカードポケットは失敗。
浅くてカード落ちます。。。
そしてふちどりのレースの間から
キルト芯がちょっぴり見えてるのも気になる。。。
あと、仕切り部分も改善の余地有り。

でも掴みはOK!
改良点がわかったのでまたチャレンジしてみます。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~




昨日は二十四節記でランチしてきました。
ちょうど「こちくら市」というものが開催されていたので
ランチの後にぷらぷらと見て回りました。
無農薬のお野菜や手作りのお菓子、雑貨等が販売されていましたよ。

そして、美味しそうな焼き菓子をget!
素敵なフラワーアレンジをget!

DSC06808.jpg


秋らしい素敵なアレンジです。
オススメのケーキ屋さんのお菓子も入っていて
器になっているブリキ缶もとっても可愛いいんですよ!

オーナー様とは楽しくお話もしていただいて、
おまけに秋色アジサイのブーケをささっと作ってくださいました♪

DSC06837.jpg


どうもありがとうございました。
またどこかでお会いできるといいな~




スポンサーサイト

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.09.10 Mon 15:58:53   comment:6   trackback:1   [sewing -komono-]
comment
素敵素敵~♪
最近お財布や長財布の型紙を色々ゲトして作りたいな~と布を眺めてたところなのよ!

自分で研究して型紙作っちゃうなんて流石yocca+ちゃん!!

蛇腹部分難しい??

そして秋色紫陽花素敵ね♪
by: ちひまま | 2007.09.10 16:36 | URL | edit
ちひままちゃんへ★

私も型紙買おうかな~って思ってたんだけど
あまりにも仕事が暇だったので作ってみたの(笑)
じゃばら部分は縫いつけやすいように長さ調節してみたのがポイント♪
なので縫うときは簡単なのよ!
紫陽花、素敵でしょ(*^-^) 只今吊し中です。
うまくドライになってくれるといいな~
by: yocca+ | 2007.09.10 17:36 | URL | edit
yocca+さま

素敵なお財布が出来ましたね。
最近、色々なブログを拝見させて頂き、
かなりの方がお財布をハンドメイドしているのに、驚いていた所なんですよ。

秋色のアジサイも素敵ですね。
最近は、こういったちょっと渋いけど、
綺麗なお花増えましたよね♪
by: mere | 2007.09.11 16:35 | URL | edit
mereさんへ★

お財布、みなさん上手に作られてますよね~
私も憧れて頑張ってみました。
でもまだまだ改良点いっぱいです。
秋色アジサイ、素敵ですよね。
淡いグリーンのお花とかいいな~って思います。
近所のお花屋さんには置いてないのが悲しいです。
by: yocca+ | 2007.09.12 11:30 | URL | edit
いや~ん、長財布すごいです~
わたしもずっと作りたいと思いながら
難しそうで手をつけてなかったんです。
創作で作られるなんてすごすぎます!!
ポケットも凝っていて。。。

実はnanatonoさんの財布をゲットしたので
実物をみて研究しようと思ってたところなんです^^;

それから二十四節記いらっしゃったんですね!おまけにあのゴージャスなランチも召し上がったんですね!羨ましい(≧∇≦)
そこのお祭りの時にちょっとだけピザとパスタを食べましたが最高に美味しかったです!
うぅぅ。。また食べたくなってきました~
by: ナカ | 2007.09.14 16:11 | URL | edit
ナカさんへ★

長財布、思い切って作ってみました。
今はもう作る気起こらないです(笑)
nanatoneさんの財布、ゲット出来たのですね!いいな~
また紹介してくださいね!
二十四節記行ってきましたよ♪
ゴージャスランチ、お腹空いてたのでいっちゃいました(≧∇≦)
パスタが美味しかったです。
1Fのピザもいいな~って思ったのでまた行きます!
by: yocca+ | 2007.09.19 16:44 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/89-a6fc8da0
-

管理人の承認後に表示されます

  2007.09.10 16:37
スクエアネックチュニック| HOME | エンパイアラインチュニック
