--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
キルティングジャケット






RRさんのボーダーニットキルト
【茶×ネイビー】を使って
キルティングジャケットを作りました。

パターンはC&Sさんのshopパターン1です。

久々の大物でドキドキでしたが
なんとか完成しました!

DSC05508.jpg


実はこのパターン、
ずーっと前から持っていたのですが
やっと形に!(こんなんばっかり?!(笑))

衿は丸っぽい方が好きなので
パターンを少しカットして丸衿に。

ふちどりはどうしようかと悩んだのですが
資材の箱の中からふちどりフリーステープを発掘!
色を合わるとまあまあ合っていたので
それを使用しました。
フリーステープ、なかなか縫いやすかったです。
ちょうどあって良かった~

DSC05516.jpg


バックスタイルです♪
初めてのベンツ開きもなんとかサマになってるかな?

ちょっぴり薄いタイプのキルティングですが
今の時期にピッタリです。
しばらく活躍してくれる事でしょう♪♪♪



thema:手作り日記 - genre:趣味・実用

2006.11.22 Wed 15:03:00   comment:7   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
すっご~い!!ステキステキ(≧∇≦)キャー♪

毎日使える色合いもいいね!私のも縫って欲しいよ♪
いっつもこの型買おうか悩むんだけど、C&Sさんのって縫い代ついてないからどうも面倒に思えてね・・
by: yo-_-yo | 2006.11.22 15:29 | URL | edit
yo-_-yoちゃん★

そう言っていただけて嬉しいよ♪
そうそう!もうすぐ大台なのでシックなお色にしてみました(笑)
ほとんどの型紙は別の紙に写して切って作ってるから
縫い代無しでも縫い代付きの型紙にしちゃうよ。
何度も作るものはそのほうが便利だよ~
by: yocca+ | 2006.11.22 17:47 | URL | edit
ど~も~♪
まさに今さっきこれで我が家のにいにのキルトジャケットを作り上げたばかりです!!
ちなみに私と姫は色違いです^^
お揃いですうね~~うふふ、嬉しいです^^
by: プチクロ | 2006.11.22 23:37 | URL | edit
いやーん!先を越されてしまったわ(^。^;)
この布かわいいよね~。私はpolkadropさんの無料配信のを作ろうと、去年から持ち越しで作ってない。。。布もメートラインも買ってあるのに・・・。
polkadropさんと言えば↓のカットソーもかわいい!!
色々作りたいものはたくさんあるのにここ数週間作った物と言えばインナー用のランニング3枚のみ。あまりにばばシャツ的な布なんで、UPするのも。。。と思いつつ最近縫ってないのでこれでもUPしようか。。。なんて思ったり(^。^;)
今日は大塚屋で布買いまくっちゃったし。
by: ちひまま | 2006.11.23 00:01 | URL | edit
プチクロさん★

w川・o・川w オォーーー!!
にいにくんとお揃いなんですね~O(≧▽≦)O
プチクロさんとは色違いとは!
しかし、たくさん縫われたんですね~すごい!
UP楽しみに待ってますよぉ♪

ちひままさん★

ちひままさんはpolkaさんのジャケットにする予定なのですね♪
私も一回作ったけどまた作りたいなと思ってます。
インナーは必需品ですよね!
大丈夫!UPしちゃって下さい(*^-^)
大塚屋いいな~。私も行きたい~!
by: yocca+ | 2006.11.23 09:22 | URL | edit
こんばんは~
キルトジャケットステキだわ~!
私もこんなに上手に作れるといいなあ~
実はキルトを去年から買ったままで・・
ポルカさんのジャケットにしようか、RRさんのコートにしようか悩んでます~
でもC&Sさんのもいいね~
悩むわ~
by: まやや | 2006.11.25 00:01 | URL | edit
まややさん★

ポルカさんのジャケットかRRさんのコートかぁ。
私はどちらも作りましたよ♪
そこにC&Sさんも加わって悩み増えちゃいましたね(*^-^)
どれが出来上がるか楽しみにお待ちしてます♪
頑張ってね!
by: yocca+ | 2006.11.27 14:36 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/9-1b82c5b1
NO.001 マルセイユ| HOME | ギャザータートル
