--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
食欲の・・・

まだまだ暑いですが秋の気配もちゃんと出てきてますね。
でも出てきてもらうと困るのが食欲(笑)
お菓子を焼く気力も沸いてきたので
久しぶりにcuocaでいろいろ注文しました。

焼き菓子に欠かせない醗酵バター、
あとはオーム乳業のピュアクリーム等々。
買った以上は頑張って作らなくては!と
材料が届いてからちょこちょこ作ってます。

DSC06964.jpg


まずはプレーンのロールケーキ。
切り口ぐちゃぐちゃで失礼します。。。(涙)
ラム酒が効いたクリームが美味しゅうございました。

DSC06966.jpg


そしてキャラメルマドレーヌ。
生クリーム消費の為、キャラメルクリームをたくさん作りました。
キャラメルクリームは始めて作ったのですが
とても美味しかったです。苦甘い~

レシピはどちらもたかこさん本からです。
さて、今週は何を作ろうかな~?


DSC06977.jpg


こちらも委託用のお洋服です。
切替えカーディガン♪



thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用

2007.09.25 Tue 11:23:08   comment:4   trackback:0   [cooking]
comment
いやーーん、美味しそう!
最近小腹が減った時におやつを食べている私。
こんなんじゃ太る一方だよ~

切替カーディガン色もナチュラルでシンプルで
着回せそう。
委託先が増えたのね!
おめでとう♪

私もそういうのに憧れるけど腕はまだまだなので
もうちょっと修行します♪(#^ー゚)v
by: かずりぃ | 2007.09.25 16:50 | URL | edit
この切り替えカーディガンいいですね♪
色も秋っぽくてわたし好みです。
お洋服まで委託されてるなんて
本当にすごいです!!\(゜∇゜;)/

箕面にBOXがあるってことは
意外に近いかもしれませんね。

お洋服のオーダーはされないのですか?

by: rin☆彡 | 2007.09.26 08:34 | URL | edit
かずりぃちゃんへ★

美味しかったよ~
食後のスイーツがやめられない私です。
カーディガン、いい色でしょ♪
MANALONEさんの接結ニットでとても肌触りが良いの~
委託、増えました!ありがとう。
ドキドキだけど頑張るよ。
かずりぃちゃんもいつか!待ってるよ~
by: yocca+ | 2007.09.26 15:56 | URL | edit
rin☆彡さんへ★

カーディガン、これから活躍してくれそうです。
色も秋冬をイメージして選んでみました。
箕面のboxには小物類を置いてるのですが
最近はなかなか補充できてません( ̄ー ̄;
rin☆彡さんお近くにお住まいですか?
ご近所さんだと嬉しいな♪
お洋服のオーダーは受けたことないのですよ~
by: yocca+ | 2007.09.26 16:02 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/92-903a47d4
アンティークイニシャル| HOME | ティファールのアイロン
