--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
レース使いカットソー

DSC07024.jpg


filerさんのレース使いカットソーです。

パターンは随分前に購入していたのですが、
やっとやっと形にできました。
このパターンでちひままちゃんが素敵に作られていたのを見て
私も作らねば!とやる気が出て頑張れました。
ちひままちゃんありがとう(*^-^)

DSC07030.jpg


チュニック丈です。
前がゆったりしているのでラクチンお洋服。
ギャザーじゃなくてタックなところがなんだか新鮮でした。

袖はちょっと長めです。
私の腕が短い?!というのもありますが
袖をとおすと折角のぷっくり袖が
くしゃっとなって分からなくなってしまいます。

ジャストの長さかちょっと短めのほうが可愛いかも?!


DSC07035.jpg


そしてこちらもバインダーで
チェーンステッチの修行品です。

前回の失敗からいろいろ改善して縫ってみました。
かずりぃちゃんからはアドバイスのメールも頂きました。
ほんとありがとうございます。

お陰様で今回は針を落とさずに
なんとか縫うことができました!
でも歪んでるところはたくさんですが・・・(涙)

修行はまだまだ続きそうです。


気に入って頂けましたらポチっと応援してください♪

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



さて、以前から少し話題にさせて頂いてきたのですが
新しい委託先にお洋服を納品することが出来ました!
ちょっとご報告が遅くなったのですが
先週より置いてもらっています。

お店のご紹介です↓
どうぞよろしくお願いいたします!

■ Apple-R ■

〒651-1303 神戸市北区藤原台南町2-19
営業時間 10:00~17:00
定休日   日、祝、月

http://www.apple-r.com



DSC068761.jpg





thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用

2007.10.12 Fri 15:10:49   comment:13   trackback:0   [sewing -clothes-]
comment
yocca+さま

こんばんは。
袖がふんわりしてて、かわいいカットソーですね。^-^
それに、ニットも渋め?の色に透かし模様もいいなぁ~。
バインダーも活躍中ですね。
私も早く、ミシン踏まないと!!
↓のフリルワンピは、フリルが大変そう・・・。
でも、とってもかわいい♪です。
by: mere | 2007.10.12 19:55 | URL | edit
おっ!出来てる出来てる♪
この色私好みだわ~
接結??キャットキルト??
ふわっとした感じがプラスされていいね~☆
私も2作目はこんなふわっとしたニットで作ってみよっと!
by: ちひまま | 2007.10.12 21:28 | URL | edit
わ~着心地が良さそうだぁ~♪
こういうふんわりした着心地が良さそうな服大好きだな~^^
にしてもバインダー?難しそう・・。
慣れたらきっと楽しいんでしょうね!ニットソーイングが。
きっとすぐなれますよぉ~頑張って♪
by: プチクロ | 2007.10.12 23:08 | URL | edit
yocca+さんお久しぶりです(^・^)
無事出産を終えて戻りました~。

沢山かわいいお洋服を作られてたのですね!
今回のも、とってもかわいい!
いつもながら、またまた欲しいな~と思ってしまいます(^・^)

また、どうぞよろしくお願いします!
by: ホワイトシフォン | 2007.10.13 17:16 | URL | edit
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
by: 団長 | 2007.10.13 20:50 | URL | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007.10.13 23:12 | | edit
こんばんは。
素敵なお洋服がいっぱいできてますね~^^
私もこんな素敵な自分服が欲しいです。
↓のワンピもいいわ~。
いつも上品でセンスがひかってますね!
by: yako* | 2007.10.14 00:03 | URL | edit
mereさんへ★

ありがとうございます。
ふんわり袖は、着ていても気持ちいいです。
次回はふんわり感が生かせる様に短めに作ろうと思っています。
バインダー、四苦八苦しながらですが頑張ってます。
フリルワンピも大活躍中ですよ~
by: yocca+ | 2007.10.15 09:53 | URL | edit
ちひままちゃんへ★

ちひままちゃんのおかげで形になったよ!ありがとう。
でもちひままちゃんのほうが素敵だわ~とよく見てみたら
レースが1本ずつ足りなかった!(笑)
布は、MANALONEさんの猫足接結です。
この布大好きなものでよく使ってます~
by: yocca+ | 2007.10.15 09:56 | URL | edit
プチクロちゃんへ★

布の肌触りが良いので着心地も抜群です。
バインダー、難しいよ~
でもほんと慣れだと思います。
初めての時は試し縫いで諦めて、
2度目は失敗したけどなんとか修正できて、
今回の3度目でキレイじゃないけなんとか縫えたって感じ?!
次回はキレイに縫えるように頑張ります♪
by: yocca+ | 2007.10.15 10:06 | URL | edit
ホワイトシフォンさんへ★

お久しぶりです~!
ご出産おめでとうございます。
そしてお帰りなさい♪
ホワイトシフォンさんがお休み中もいろいろ作ってましたよ(*^-^)
こちらこそ、またよろしくです!
後ほどゆっくりお伺いしますね。
by: yocca+ | 2007.10.15 10:09 | URL | edit
団長さんへ★

応援ありがとうございました!


-さんへ★

後ほどメール送ります!
by: yocca+ | 2007.10.15 10:10 | URL | edit
yako*さんへ★

急に涼しくなったので
慌てて色々作っております。
それでも追いつかず日々着るものに迷ってます。
衣替えをすればいい話なんですけどね(笑)
でもタートルはまだ暑そうだし。。。
難しい季節ですね。
by: yocca+ | 2007.10.15 10:16 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://k45n.blog81.fc2.com/tb.php/97-a99e6f39
ナチュラルワンピース| HOME | フリルワンピース2
