--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
プチペンケース

寒くなりましたね。
11月ももう半ばですもんね~

忘年会のお話もチラホラと・・・
あっという間に年末を迎えそうです。

さて、前記事にも書いたとおりリバティ小物のご紹介です。

小さめのペンケースを作りました。

IMG_9316.jpg

リバティはThorpeとMeadowです。
16cmのファスナーを使い、ちょこっとマチを付けました。

IMG_9329.jpg

ペン3本も入れるといっぱいな感じ。

大人になるとペンは1~2本しか持ち歩かないので
これぐらいのサイズが丁度良いのです。

学生の頃はいろんな色のペンを何本も持ち歩いてたな~
ペンケースもBIGサイズでした。
重かっただろうに・・・(笑)

皆さんは普段何本ぐらいペン持ち歩いてますか?


気に入っていただけましたらポチっとお願いします!

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.11.16 Tue 20:55:28   comment:6   [sewing -komono-]
ふわふわポーチ

先週の土曜日はモコマーケットでした。



暑いぐらいのとてもいいお天気で
青空の下気持ちよかったです。

IMG_2465.jpg

開始から終了まで途切れる事無く
たくさんの方に足を運んで頂きました。

どうもありがとうございました!

line10.gif

このマーケット前に追加で作ったのが
リバティのふわふわポーチです。

IMG_9296.jpg

パターンはrickrackさんのミニレシピから
16cmのファスナー用に
サイズを縮小して作りました。

IMG_9306.jpg
動物柄の可愛いoscar

IMG_9308.jpg
あずきミルクの綿麻capel

レースと合わせて革テープも付けてみました。
キルト芯を挟んでいるのでふわふわです。
他にも何点か作りましたよ

あの柄でも~この柄でも~と
リバティでの小物作りは楽しいですね。

気に入っていただけましたらポチっとお願いします!

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~


イベントが終わったらお洋服作るぞ~~と張り切ってましたが
小物作り熱のほうが高そう
次もリバティ小物です。

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.11.09 Tue 07:43:09   comment:6   [sewing -komono-]
コンビニサイフ2

お次もコンビニサイフです。

ちょっとデザインを変えて、
C&Sさんのリネンピンドットを使いました。



上:シックパープル  下:シックラベンダー
どちらもいいお色です♪

IMG_9245.jpg

お財布、いろいろと作ってみましたが
皆さまどれがお好みかしら?

次回はリバティ使って作りたいです。

IMG_9248.jpg

気に入って頂けましたらポチっと応援してください!

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



レジンの新作も完成しました☆

IMG_9258.jpg
アンティークイニシャルのストラップ

IMG_9264.jpg
アンティークイニシャルのパッチン留め

IMG_9268.jpg
リバティのパッチン留め

その他たくさん出来てますのでイベントにお持ちします♪


今週末に参加させていただくイベントです。
いよいよ明日!

hana pan (2)

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.10.23 Sat 10:35:56   comment:10   [sewing -komono-]
コンビニサイフ

今日は朝から小雨模様で肌寒かったです。
カーデ&ストールで粘ってますが、そろそろ上着が必要かな?
でも徒歩通勤なので歩いてると暑いんですよね~
悩むところです。。。

そういえば!
昨日は結婚記念日でした。
とくにお祝いモードでもなく、夕食はカレーライスだったし。。。
色気&味気ないねぇ
まあ、長年経つとこんなもんかな?(笑)

お互い健康に過ごせてることが一番ですね。


さてさて、またお財布です。

コンビニサイフを作りましたよ~



ストライプのリネンにケミカルレースがポイントです。
ネイビーとブラウンの2色が出来ました。

IMG_9231.jpg

大きさは前回のコインケースと同じぐらいです。
厚みはこちらのほうがちょっと薄いかな?

蓋付きのバネホック留めです。

名前のとおりコンビニまでちょっとお金入れて~ぐらいの感じですね。

小銭を入れるファスナーも付いているので
コインケースとしても、
サブのお財布としても活躍してくれそうです。

IMG_9235.jpg

気に入って頂けましたらポチっと応援してください!

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



今週末に参加させていただくイベントです!

hana pan (2)

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.10.21 Thu 22:06:17   comment:4   [sewing -komono-]
ラウンドファスナーコインケース

もう10月も半分終わってしまいましたね。
気候も朝晩はひんやり。
通勤服に毎日悩んでます。

最近は珍しく小物作りにはまってます。

リバティfergusで
ラウンドファスナーのコインケースを作りました。

IMG_9208.jpg

横幅14cmの大き目コインケースです。
出来上がって大きすぎ?!って思いましたが、
これがなかなか使いやすいです。

なんと言ってもバッグから見つけやすい!(笑)
これまではtatamiを使ってたので会計の時にすぐ見つからなくて
小銭出すのあきらめたりしてたんです。

バッグの中身が多すぎるのが問題なのですが。。。
これならさっと取り出せます

IMG_9206.jpg

中はこんな感じです。
内側にもファスナーがあります。
あと、ちょっとしたポケットも♪

IMG_9216.jpg

私は最初に作った試作品を使ってますが、
内ファスナーにコインを入れて、ポケットにはスーパーのポイントカード。
お札は半分に折れば入るので、お買いもの財布として使ってます♪

気に入って頂けましたらポチっと応援してください!

banner_01[1].gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中です。
よろしくお願いします~



今週末は、パン屋さんでイベントです。
こちらもお持ちします!

IMG_9223.jpg

thema:ソーイング - genre:趣味・実用

2010.10.19 Tue 19:39:58   comment:10   [sewing -komono-]
back | HOME | next
